ワイヤープランツの実♪

ワイヤープランツの実♪_c0152341_16204482.jpg


花が初めて咲いてから実はいつなるのかと
ず~っと気にしていましたが
白くて透明でゼリーのお菓子のような実が
あっちにもこっちにも現れ始めました。
かわいい~~^^
ちなみに大きく写っているのは私の膝小僧。
比べると実の大きさがわかりますよね。
ほんとに小さな実・・・・・

ワイヤープランツの実♪_c0152341_16251254.jpg



そしてこれから元気に咲いてくれるルリマツリが
ひとつふたつ咲き始めました。

ワイヤープランツの実♪_c0152341_16283337.jpg


このルリマツリはもうかれこれ10年以上前に買ったものです。
小さな苗を3つほど買い縦長のプランターに育てたり、
丸いプランターに移したり
数々の遍歴を経て今ここに落ち着いています。
丈夫ですよね~~宿根草って・・・だから好き☆

この蕾が付き始めたときもうれしくて草花の生命力を感じます。
ちゃんと時期がくると蕾がつくんですから・・・・
当たり前だけど当たり前なことに感謝☆


ワイヤープランツの実♪_c0152341_16292357.jpg


花が終わるとペタペタくっついて手に糊がついたようになります。
きっとこのペタペタがあちこちにくっ付いて
子孫を残そうとしているんですね。
自然ってすごいです。

今日も植物のことになってしまいました><
by touryounoie | 2008-07-12 16:24 | 植物 | Comments(0)

我が家を建ててから今年で17年目。味わいは増すばかり!ご見学お待ちしています☆


by touryounoie
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31