テーブルが腐った?

これデッキに置いてあるテーブル。
とうとうバラバラになっちゃった~!
なんとなくイヤな予感はしていたんですが・・・
腐っちゃったのね~。

最初のきれいな色もすっかり剥がれ
ひどいもんです><
まだら模様になってこりゃ~いけないわ
と思っていたのですが・・・・
  

テーブルが腐った?_c0152341_19314928.jpg


折りたたみ用なので始めはたたんでいたのですが
面倒臭くなって出しっぱなしにしてました。
夫からはいつか腐ってバラバラになるぞ・・・と言われてました><

こんな具合に・・・・なってしまいました。。。

テーブルが腐った?_c0152341_19371950.jpg
テーブルが腐った?_c0152341_19373075.jpg


トホホ・・・です^^

新築して始めにやりたかったのが
デッキにテーブルと椅子を置いてコーヒーなんか
飲んじゃってねえ~~をしたかったのです。

ホームセンターで大きいわりにお値段リーズナブルを
選んだのが「安物買いの銭失い」となったのであります。
同じデザインのものでも腐らない材料のものだったら
こんなことにはならなかったのに。。
ケチったつけが・・・・・

腐らないようにもっと早くペンキか何かを塗っておけば
よかったのかな?

イスもやばい・・・・かな?
テーブルが腐った?_c0152341_19524052.jpg


もうひとつデッキに洗濯カゴ置きに使っている
テーブルがあるのですが
そっちはなんともないんです。
コレ・・・・・


テーブルが腐った?_c0152341_19434677.jpg


昔、キャンプに行ってたころ夫が野外持ち運び用に
作ってくれたスノコ状のテーブル板です。
もう20年以上経っているのに
なんともないです!


テーブルが腐った?_c0152341_19455834.jpg
テーブルが腐った?_c0152341_1946820.jpg



夫に、これってすごくいい材料で作ったの?と聞くと
「普通のだよ」の答え。
どうして腐らないかと聞いたところ
スノコ状というのが
一番シンプルな仕組みで
濡れても乾きやすいということ。
云われてみれば当然のことですが
うっかりしました。。。。



買ったテーブルは複雑に組まれていてしかも溝までついているから
そこが乾きにくく腐りやすいのだと・・・ウンウン・・納得。

バラバラになるのも時間の問題かも?
これはもう諦めて同じ高さのテーブル一丁注文しました。
勿論夫に☆

でもこれがいつになるかわからないんですよね。
のんびり待つことにしましょう^^
by touryounoie | 2008-03-12 20:04 | Comments(0)

我が家を建ててから今年で17年目。味わいは増すばかり!ご見学お待ちしています☆


by touryounoie
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31