もうすぐ桃の節句ですね☆

この間豆まきしたと思ったら
もうすぐ「桃の節句」ですね。
時間が経つのが速い速い!
年を取ると時間の流れが急に速くなるって聞いてましたが
本当にその通り・・実感します^^

家にも娘が二人いるのですが
今は家にはどちらもいなくて
でもやっぱりお雛様は出したくなるんですよね~~。
私も一応昔は娘だったので。。。。
長女の初節句に姑が買ってくれたこの
ケースに入った可愛いお雛様。
もう30年も経つんですね。
でもお顔は綺麗なままです。。。。。

可愛いなあ~~
もうすぐ桃の節句ですね☆_c0152341_16394728.jpg


もうひとつは次女の初節句に買ってもらった
七段飾りのお雛様。
明日あたりに出してみようかな?
一年に一回お出ましになるのを納戸の中で
待っているはずです。

玄関にも小さなお雛様
もうすぐ桃の節句ですね☆_c0152341_16531377.jpg

生け花と一緒に飾ってみました。
この通りの昼間も暗い玄関ですが
菜の花とチューリップのピンクで
華やかになりました^^

温暖化が進んだとは言え日本の四季を
大切にしたいなあ~と思います。

そういえば私の気になる試験、
3月3日のひな祭りの日だった~~!!
やっぱり明日お雛様出そうっと^^
Commented by にゃお at 2008-02-25 15:55 x
はじめまして、こんにちわ。
写真のおひな様、私のおひな様と同じなので思わず・・・。
うちは引越を繰り返したせいか、私が小さい頃に手荒にかわいがったせいなのかケースがぼろくなってしまったのでお人形達だけを出して飾っています。
私もお嬢様と同じ30代です。今は私のおひな様と2歳になる娘のおひな様の両方を楽しんでいます。
Commented by touryounoie at 2008-02-25 20:33
うれしいです!
同じおひな様を持っている方がいらっしゃるなんて。。。
このお人形の顔、可愛いですよね^^
出し入れも大変じゃないので毎年出しては
癒されて今では私が楽しんでいます。
2才のお嬢ちゃん、可愛い盛りですね!
ママと一緒におひな様を楽しんでいる様子が
目に浮かびます。
by touryounoie | 2008-02-21 17:09 | 一品紹介 | Comments(2)

我が家を建ててから今年で17年目。味わいは増すばかり!ご見学お待ちしています☆


by touryounoie
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31