お風呂にテレビつけちゃいました~☆

お風呂にテレビつけちゃいました~☆_c0152341_231841.jpg


お風呂にこだわりあるのは男性に多いですね。
リフォームなどでもキッチンは奥様の御要望を
お風呂はご主人が決定・・というお家多いです。
やっぱり仕事が終わり家に帰って来て一日の疲れを
取るのはお風呂が一番ですね^^
特に今は寒い冬。
よ~く暖ったまらなくちゃね!

家のお風呂はあまりこだわりなくごく普通のお風呂です。
そこに棟梁がテレビをつけるぞ~と言うことで
またまたさっそくインターネットショッピング。。。
得意の「安い順」を頼りに吟味した結果、
かなりのお値打ち品を買うことができました^^
子供達は平気でネットで買う母親をたしなめますが
コレばかりは安いことに釣られ止められません。
今のところはトラブルないですが
慎重にしなくちゃいけないですね。

お風呂組み立ての方が朝から二人来て
手際よく作業をしているその中に
混ざって棟梁がユニットバスの天井裏をゴソゴソ
やっていました。
どうしても付けたいテレビの配線をやっていたんです。
どさくさに紛れてちゃっかりテレビはつきました。
画面大きいです。


お風呂にこだわりないと言いましたが
ランクにこだわりが無いと言うことで
使い勝手には少しはこだわりました。
この写真の右側に見えてるのは排水栓です。
お風呂にテレビつけちゃいました~☆_c0152341_23184897.jpg


これはこのボタンを押すことで排水されるので
いつものチェーンが無くて済みます。
小さなことですがちょっと便利。
それとこのお風呂のフタですが
ジャバラ型より掃除が楽そうだったので
試してみました。
私としては大正解~~。
ジャバラの溝を歯ブラシで掃除してたことを
考えるととっても楽になりました。

お風呂にテレビつけちゃいました~☆_c0152341_23253072.jpg


あとはこのカラリ床。
本当に名前の通りカラリなんですが
うっかりするとこの溝が汚れます。
汚れを取ろうとするとこれが結構大変です。
私だけかしら?
歯ブラシでゴシゴシしますが
あんまりきれいに取れなくて
たまにワイヤー状のでやっちゃいます。
削ってるようなものですね。
なんとかいい方法はないでしょうか?
汚れがひどくならない内に掃除をすれば
いいって事なんですが。。。。
by touryounoie | 2008-01-24 23:32 | Comments(0)

我が家を建ててから今年で17年目。味わいは増すばかり!ご見学お待ちしています☆


by touryounoie
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31