収納三連発!!

インフルエンザでお騒がせの娘もすっかり回復し
今日から学校に行きました。
そんな訳で久々にゆっくりパソコン三昧^^

収納ついでに他のところも・・・・・。
まずはキッチンの並びに作ったこれも
LDと同じ作りのかっこよく言えば
パントリーっていうところでしょうか。
幅90cm・高さ天井まで・奥行き45cm。
収納三連発!!_c0152341_16174371.jpg


下の扉の中には・・背の高いお酒類・普段使わない食器等など
収納三連発!!_c0152341_16202746.jpg











上の扉にはお菓子やケーキ作りの道具・薬・フードプロセッサー・
野菜の水切りカゴ(くるくる回す)・即席漬物器・ホットプレート
乾物類・電気鍋・水筒等たくさん・・・・。
ただどこの収納もそうですが自宅なので面倒臭かったのか
移動棚にしてくれなかったんですよ~><
まあ仕方ないです。。。。
収納三連発!!_c0152341_1626385.jpg

幅90cmでも奥行きが45cmなので圧迫感もなく
その上、物がたくさん入ります。
もしもこれからキッチンをとお考えの方、
小さな収納でも結構入りますので
キッチンの傍にあると便利だと思います。
私はあまり買い置きということをしないので(買ったことを忘れそうで・・)
余分なものがないせいかもしれませんが
どこの棚もまだスキスキです。
使ったら買うの繰り返しです。
急なお客様用に・・・なんて言っても
そんなこともめったにないし・・・。
必要最低限の数があれば何とかなるものです^^


次の収納は・・・横にある事務所コーナーの本棚です。
本棚兼収納棚が正解です。
こちらは幅1.7mで高さ天井まで・奥行きは本棚なので30cmにしました。
ちいさな工務店なのでこの位のカタログで十分です。
お客様が必要なカタログはそのつど最新版を
取り寄せるのでこんな感じです。
左側と右側一部が仕事用・右側の下のほうは私用。
収納三連発!!_c0152341_16432341.jpg

アイロンやミシンや裁縫箱。
何だか変ですよね。
でもここにあると便利なんです。
そして左にある青い四角いものは夫の貯金箱☆
この箱はいくら貯まったかわかるのでいいそうです。
ずっと前から500円玉預金をしていて
前の貯金箱のは預金してまだ使ってないみたい。
まめに預金箱に入れてますよ~^^
ここだけの話ですが棟梁はヘソクリ上手なんです。
御祝儀や諸々の臨時収入をしっかりヘソくってます^^



もとに戻って・・三つ目はキッチンの食器棚収納です。
まだキッチンの紹介をしていませんでしたが
先に収納としてのご紹介です。
幅1.2m・高さ天井まで・奥行き45cm。
ここでも私の物持ちの少なさがバレてしまいそうですが
ここにあるだけの食器で十分なんです。
半分ずつ開けてみて・・・

収納三連発!!_c0152341_16573148.jpg収納三連発!!_c0152341_1657464.jpg











少ないですか?
そうでもないですよね。
一応ちゃんと揃ってるのですが。。。。

以上収納の三連発でした!ふぅ~☆
by touryounoie | 2008-01-09 17:02 | Comments(0)

我が家を建ててから今年で17年目。味わいは増すばかり!ご見学お待ちしています☆


by touryounoie
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31