町田市相原の家☆竣工写真その2です!

相原のお家のパート2です^^
玄関以外の1階のご紹介をしますね。
K様邸はロフト付きの2階建てで床面積は33坪です。
総2階なので1階の床面積は16.5坪です。

玄関の扉を開けると
明るいリビングが☆
リビングを中心にキッチン、和室とワンフロアーとしました。
デッキに続く窓からは陽のひかりと心地よい風を感じます。
1間の窓をふたつ並べて全体の開口は2間分=約3.6ⅿ!
この大きな窓ががあることで1階リビングの開放感がさらに増しますね。

テーブルは大工造作家具として制作しました。
このテーブル実は脚にひと工夫してあり
ダイニングテーブルと座卓風の二通りに使えます。


町田市相原の家☆竣工写真その2です!_c0152341_15301661.jpg
 

開放感のもうひとつのポイントは
吹き抜けを通して2階にも同じ場所に同じ窓を配しているところ。
2階の大開口の窓からも燦々とひかりを取り込むことができます。

町田市相原の家☆竣工写真その2です!_c0152341_15423660.jpg

町田市相原の家☆竣工写真その2です!_c0152341_15414403.jpg


町田市相原の家☆竣工写真その2です!_c0152341_15335302.jpg

和室から眺めたリビング✰
右側にはスタディコーナーも設えました。

町田市相原の家☆竣工写真その2です!_c0152341_15343477.jpg


和室は3枚引戸と間切られ
お父様の寝室代わりにもなるようにしました。

町田市相原の家☆竣工写真その2です!_c0152341_15351251.jpg

キッチンも風通しの良いコーナーに☆
奥さまのご希望で対面式キッチンではないかたちにと
このようなスタイルになりました!
半クローズされたキッチンは落ち着いて支度ができそうですね。
キッチンの背面収納はもちろん大工造作で。
奥さまの使い勝手に合わせた造りです。


町田市相原の家☆竣工写真その2です!_c0152341_15373920.jpg

町田市相原の家☆竣工写真その2です!_c0152341_16023106.jpg


階段横に設えたスタディコーナー。
カウンター側とその背面には大容量の収納棚を作りました。
ファイル等紙類をしまったり薬箱をしまったり
家の中のこまごまとしたアイテムの収納も
このような場所があると便利ですね。

町田市相原の家☆竣工写真その2です!_c0152341_16045640.jpg
町田市相原の家☆竣工写真その2です!_c0152341_16091717.jpg


洗面室です。
洗面ボウルの周囲をタイル貼りに✰
白いタイルがステキです。
背面にはタオルなどを置けるように
棚を作りました。
天井まであるのでかなりのモノがしまえます。
洗面室にもこのような棚があると便利ですね。


町田市相原の家☆竣工写真その2です!_c0152341_16103955.jpg

町田市相原の家☆竣工写真その2です!_c0152341_16131820.jpg


リビングから続くデッキ。
上には2階ベランダが天井代わりになり
軒のような雰囲気で素敵ですね。
デッキの材は樹齢を重ねた屋久杉✰
珍しく手に入った貴重な材です。
フェンスはセランガンバツ材。

町田市相原の家☆竣工写真その2です!_c0152341_15384652.jpg



ワンフロアーのリビングにヒノキの床材が映えます。
ヒノキは色白のやさしい色合いが特徴です。
吹抜けを見上げるとスギ材の天井が効果的に貼られ
ご主人様も天井を板貼りにして本当に良かった!と仰っていました^^
壁や天井に木を効果的に使うことで
ご自分たちだけのオリジナル「木の家」が誕生しますね。



8月1日(土)
「厚木の家」の完成見学会のお知らせです!


町田市相原の家☆竣工写真その2です!_c0152341_00474521.gif

クボタ住建のホームページはこちらです⇒☆
今日も読んでくださってありがとうございます。
妻がブログ村に参加してます^^ポチっとが励みになります!!!
棟梁のお家訪問ブログへようこそ!
こちらもよろしくね!→
 只今建築中!クボタ住建の現場だより


にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へ
にほんブログ村

by touryounoie | 2020-07-11 16:17 | 新築☆町田市相原の家 | Comments(0)

我が家を建ててから今年で17年目。味わいは増すばかり!ご見学お待ちしています☆


by touryounoie
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31