藤沢市亀井野の家☆地鎮祭が執り行われました!

先日藤沢市亀井野のお家の地鎮祭が無事執り行われました。
ご実家がすぐ近くにあり私たちが初めて土地を拝見に伺った時も
偶然道案内をお願いしたのがご両親様と後からわかり
もうびっくり仰天してしまいました^^

地鎮祭当日もお父様お母様も一緒に参列され
お子様を交えほのぼのとした中でのご祈祷でした。

藤沢市亀井野の家☆地鎮祭が執り行われました!_c0152341_09462440.jpg
藤沢市亀井野の家☆地鎮祭が執り行われました!_c0152341_09465823.jpg

藤沢市亀井野の家☆地鎮祭が執り行われました!_c0152341_09475658.jpg


びっくりしたのは下のお嬢ちゃんがまだ幼稚園なのに
式の最中静かにじっとお兄ちゃんと手をつないでいたこと。
その様子がかわいくて思わずパチリしてしまいました。
お辞儀もしっかりしていました^^


藤沢市亀井野の家☆地鎮祭が執り行われました!_c0152341_09482245.jpg


周囲は緑が多くなんとウグイスがさえずっていました。
ご祈祷中もウグイスのさえずりというバックミュージックで
なんとも贅沢なひととき☆


藤沢市亀井野の家☆地鎮祭が執り行われました!_c0152341_09492114.jpg

藤沢市亀井野の家☆地鎮祭が執り行われました!_c0152341_09494566.jpg

藤沢市亀井野の家☆地鎮祭が執り行われました!_c0152341_09503049.jpg
藤沢市亀井野の家☆地鎮祭が執り行われました!_c0152341_09505501.jpg

藤沢市亀井野の家☆地鎮祭が執り行われました!_c0152341_09512682.jpg

藤沢市亀井野の家☆地鎮祭が執り行われました!_c0152341_09515242.jpg
藤沢市亀井野の家☆地鎮祭が執り行われました!_c0152341_09522368.jpg

施主様は以前資料請求いただき
その後少しのお時間が経過してましたが
クボタ住建を覚えていて下さりこの日に至りました。

家づくりをお任せいただくことは
ご縁という目に見えない何かが施主様と私たちを繫げてくれていると思います。
だからこそこれからこの地に施主様のたくさんの思いが詰まったお家を
建てることに身の引き締まる思いとまたそれと同時に
私自身もわくわくした気持ちでこれからの工事を見ていきたいと思います。

鈴鹿神社さんは何度もご祈祷をお願いしている神社さんです。
とにかくひとつひとつのことを丁寧に行って下さり
地鎮祭についてもわかりやすく施主様に説明してもらえ
私もとても勉強になります。

宮司さんの装束も季節によって様々なので
興味深々でいつも拝見しています。
今はコロナ対策でマスク着用は当たり前。
宮司さんもマスク?と思いきや
こんなに素敵な和風マスクが。
和紙と紙こよりで作られたおしゃれなマスク^^
思わず素敵ですね~と言ってしまいました。
どなたが考えたのですか?と下世話な質問に笑顔で
「みなで考えたんですよ」と。

藤沢市亀井野の家☆地鎮祭が執り行われました!_c0152341_09525823.jpg

地鎮祭が無事終了した頃には
辺りに爽やかな風が吹き抜けていました。

本当におめでとうございました!



クボタ住建のホームページはこちらです⇒☆
今日も読んでくださってありがとうございます。
妻がブログ村に参加してます^^ポチっとが励みになります!!!

棟梁のお家訪問ブログへようこそ!
こちらもよろしくね!→
 只今建築中!クボタ住建の現場だより


にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へ
にほんブログ村

by touryounoie | 2020-07-03 09:53 | 新築☆藤沢市亀井野の家 | Comments(0)

我が家を建ててから今年で17年目。味わいは増すばかり!ご見学お待ちしています☆


by touryounoie
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31