お気に入りのお茶農家さんが・・・

棟梁のお家訪問ブログへようこそ!
こちらもよろしくね!→
 只今建築中!クボタ住建の現場だより


白根の家の完成見学会を行います。日時 2020年3月21日(土)10時~16時(予約制)お問い合わせ先ホームページまたは046-268-0560・080-6595-0560まで

完成見学会の予約が残り一枠となりました☆
15時~16時のご見学をお待ちしております。
10時~11時
11時~12時
12時~13時
13時~14時
14時~15時
15時~16時



少しずつ春の柔らかい陽ざしを感じられるようになりましたね。
冬の間縮こまっていた我が家の植物たちも
息を吹き返したかのように急に成長しはじめました☆
そんな鉢を毎朝見るのが楽しみで日課になっています。
そんな楽しみがあることを心から幸せだなって思える歳になりました^^

先日一枚のハガキが届きました。
ここ十年以上購入し続けているお茶農家さんからのハガキ。
そこには昨年奥様が怪我をされたことや
今年いっぱいで生産をやめることなど書いてありました。


お気に入りのお茶農家さんが・・・_c0152341_13425204.jpg



その事は前回電話で注文した時に
奥様から直接聞いて本当にびっくりしたのですが
こうしてあらためてハガキの文面を読むと
残念でなりません。
きっと私なんか以上に一番悔しいのは奥様本人です。


お気に入りのお茶農家さんが・・・_c0152341_13434071.jpg


このお茶農家さんを初めて知ったのは
伊勢丹相模原の歳末催し物の店先でした。
静岡から毎年出店されていたそうですが
その年に偶然試飲させていただきました。
私は小さい時から日本茶が大好き✰
試飲したお茶の味は私好みの渋みがかかった
いかにも「お茶」というお味。
ご夫婦でお茶農家をされているそうで
年代もちょうど同じくらい。
夫婦で一緒に仕事をしていることが
自分たちと重なり奥様の気さくな笑顔も
寡黙なご主人様の横顔も
とても印象に残りました。

さてその時買ったお茶はすぐに無くなり
電話番号を頼りに初めての注文。

10本くらい頼んだでしょうか。
それからはずっと同じお茶ばかり。
主人もその緑茶のお味が気に入り
体にも良いと言われてるお茶に
毎回違うものを探したりと以来お茶に困ることはなくなりました。

お茶はまとめて注文するのですが
時折その中に小さなメモ書きと一緒にお野菜まで入れてくれたり
とても温かな奥様の気遣いが嬉しく生産者さんとそうして
つながっていることもいいなあと思っていました。

そんな風にしながら十数年が過ぎ
今回事故で生産を諦めざるを得なくなった奥様の気持ちを思うと
心が痛みます。
このハガキも奥様らしい文章で書かれていて
素敵な方だなあとあらためて感じました。


最後に「私たちはここにいます」(この文章もまた魅力的^^)と
お住まいの住所が書いてあり近くに来た際はお寄りくださいと・・・

とても良いお付き合いをさせていただき感謝しています。
こんなに美味しいお茶をつくれるのに
本当にやめてしまうのはもったいないと思いますが
断腸の思いで決断されたご夫婦のこれからに幸あれ!と願うばかりです。

この場を借りて
美味しいお茶を我が家に届けて下さって本当にありがとうございました!
長きに渡りお疲れさまでした!


クボタ住建のホームページはこちらです⇒☆
今日も読んでくださってありがとうございます。
妻がブログ村に参加してます^^ポチっとが励みになります!!!


にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へ
にほんブログ村

by touryounoie | 2020-03-09 13:28 | ひとり言 | Comments(0)

我が家を建ててから今年で17年目。味わいは増すばかり!ご見学お待ちしています☆


by touryounoie
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31