横浜市旭区白根の家☆「白根の家」完成見学会&家づくりは奇跡のようなご縁から

棟梁のお家訪問ブログへようこそ!
こちらもよろしくね!→
 只今建築中!クボタ住建の現場だより

白根の家の完成見学会を行います。
日時 2020年3月21日(土)10時~16時(予約制)
お問い合わせ先
ホームページまたは046-268-0560・080-6595-0560まで

横浜市旭区白根の家☆「白根の家」完成見学会&家づくりは奇跡のようなご縁から_c0152341_14140824.jpeg

白根のお家の完成もいよいよ近づいてきました^^
こうして一棟のお家を完成させていただくまでには
施主様それぞれに思い出が・・まだ思い出を語るには早過ぎますが^^
あります。

たくさんの会社の中から奇跡のようなご縁で選んでいただくまでには
施主様も大事な家づくりの前の段階で様々に情報収集などされ
住宅展示場をはじめ実際に建てたお家を見学に行かれたりしながら
慎重に建築の依頼先を決めていかれるのだと思います。

今回建築させていただきました白根のお家の施主様とのご縁は
本当に奇跡のような気がします。

クボタ住建にお問い合わせの後にモデルハウスの見学をしていただき
その後間取りプラン作成の依頼をお受けいたしました。
合わせてお見積りもご提示させていただきご検討して頂いている
そんな時に奥さまが何気なく雑談の中でお話しして下さったその時、
ビックリ仰天するようなことがわかりました☆
ビックリの中身は・・・

家づくりを考えはじめるとどんなお家にしようかなと
色々気になりはじめますね。
奥さまも街に建つ様々なお家を見るようになり
あんなお家がいいな~とかご自分のイメージに近いお家があると
その都度ご主人様にお話しされていたそうです。
そんな中でも唯一どうしても見て欲しいお家があると奥さまから言われ
見に行ったお家がなんとクボタ住建で建築した家だったのです。
しかもそのお家を発見した奥さま曰く
「たまたま道路が渋滞していて回り道した時に偶然見つけたんです^^」
と仰ってました。

あの場所のあそこに建っているお家は
クボタ住建のお客様のお家なんです^^とお話しすると
それを聞いた奥様もビックリ仰天!
「クボタさんだったんですね~!」
奥さまは見つけた時に思い切ってピンポンして
「どこの建築会社で建てられたのですか?」と聞こうと思ったらしいのですが
その勇気がなく・・・と。

雑談の中で出てきたお話しに一同驚きでした。
その後プランをご提示させていただき
その内容をとても気に入ってくださり今日に至りました☆

プランのご説明の時も
今まで見たことのないプランと喜んでいただき
ご主人のお父様との同居のお家はその間取りの中にも
様々な工夫がされています。

横浜市旭区白根の家☆「白根の家」完成見学会&家づくりは奇跡のようなご縁から_c0152341_10551353.jpg


特に今カワイイ盛りのお孫さんとつかず離れずの距離が盛り込まれ
お互いにプライバシーを守りつつお互いの存在が自然に感じられるような
間取りになっています。

L字型のお家なのでそのままL型のデッキで囲むように
お父様のお部屋と子供世帯のお部屋がつながっています。
デッキで遊ぶお孫さんの様子も見れ
もちろんそこでじいじとも遊べます。
夜もお互いの部屋の灯りがほどよくわかり
安心感が増しますね。

2世帯住宅のプランはご主人様の親と住まう時と
奥様の親と住まう場合でも間取りが違ってきますね。
今回はご主人様のお父様と息子さん家族というご家族ですので
お嫁さんにあたる奥様からのご希望も私たちにとっても大変勉強になりました。
玄関は一緒・キッチンはお父様も食事の支度をする方なので
それぞれにありますがお風呂はひとつ。
その中でも洗面室と脱衣室を分けたいなど
建て替え前から同居されていたからこそわかる
今までの不自由さも含めて今回は様々な工夫を間取りに入れることができました。

型通りの二世帯住宅ではわからない施主様の生の声を
設計士をはじめ十分にお聞きすることで
満足のいくお家に限りなく近づけたのかと思います。

完成見学会のご協力もいただき感謝の気持ちでいっぱいです。
これから二世帯住宅をご検討されている方や
クボタ住建の建築にご興味がある方皆さま
どうぞお気軽にご見学頂きましたら有難いです。
お申込みお待ちしております!



クボタ住建のホームページはこちらです⇒☆
今日も読んでくださってありがとうございます。
妻がブログ村に参加してます^^ポチっとが励みになります!!!


にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へ
にほんブログ村

by touryounoie | 2020-02-28 11:05 | 新築☆横浜市旭区白根の家 | Comments(0)

我が家を建ててから今年で17年目。味わいは増すばかり!ご見学お待ちしています☆


by touryounoie
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31