横浜市泉区新橋の家☆完成間近の現場第二弾!

立て続けに更新しま~す。

完成間近い現場では職人さんたちが最後の仕上げを
粛々と作業していました。
見ているとどの職人さんたちも黙々と自分の仕事をしていて
それも何事もないような顔をして手を動かしています。
職人とは手を動かす仕事なんだなとつくづく思います。
ひとつひとつ時間を短縮することもなく
コツコツ仕上げていく世界。
そして今手を動かして作っているものは
これからもずっと後に残るもの。
だからこその職人さんなのですね。
誰も無駄話しはしていません。
してるのは私だけ^^

こっそというかかなりヨリ気味で撮ってきちゃいました^^
邪魔だったかなあ~。


夫の弟はデッキの床を作っていました。
この床材ハンパなく固い!
高耐久性の材なので木の密度が恐ろしく多く
一本だけでもものすごく重いのです。
なので工具をかけても溝穴がこげそうなほど。
手間がかかる材なのであります。

横浜市泉区新橋の家☆完成間近の現場第二弾!_c0152341_22180599.jpg


フェンスは見ての通りすでに施工が済んでいます。
今回のデッキは両側面はガルバ材で貼り正面だけを木材で施しました。
床は防水工事を施した上に耐久性の高い材で貼ります。
メンテナンスを考えると少し費用は増しますが
後で手入れは楽ですね。

横浜市泉区新橋の家☆完成間近の現場第二弾!_c0152341_22183207.jpg

横浜市泉区新橋の家☆完成間近の現場第二弾!_c0152341_22212654.jpg

こちらは洗面台のタイル貼りを作業中です^^
傍まで寄ってしまいすみません。。。



横浜市泉区新橋の家☆完成間近の現場第二弾!_c0152341_22250339.jpg


横浜市泉区新橋の家☆完成間近の現場第二弾!_c0152341_22260331.jpg

モザイクタイルの目地を上から埋めていきます。
乾く前にスポンジなどで拭く目地の部分だけが埋まって
綺麗に仕上がります。
この白いタイルとっても可愛かったです。

作業中で帰ってきてしまったので
完成したらすぐに見たいです。

横浜市泉区新橋の家☆完成間近の現場第二弾!_c0152341_22263443.jpg


横浜市泉区新橋の家☆完成間近の現場第二弾!_c0152341_22270417.jpg


これから外の駐車場のコンクリート打ちがすべて終わると
お家のクリーニングや畳などが入りいよいよ完成。
完了検査も来週に控え竣工写真の撮影も近くなってきました。
来月半ば過ぎには施主様もお引越しを予定されています。

すべてにワクワクしながら完成を待ちます☆




下に3つの177.pngマークをつけました!
一番下に妻の整理収納ブログのおすすめ記事も追加!
177.pngマークもよろしくです!


177.png新しいお知らせが^^
 クボタ住建の現場ブログが新たに誕生!
 現場回りのスタッフが担当します☆
 好評なイラストブログと共に
 皆さまよろしくお願いします!
 クリックしてみてね。

 ↓
 只今建築中!クボタ住建の現場だより

177.png今年第三子を出産したスタッフのタカハシさん。
 可愛いイラストでブログを書いてくれてますので
 こちらも是非覗いて見てくださいね!
 クボタ住建スタッフブログ


177.png
ついでに妻の整理収納ブログから
 今日のおすすめ記事はこちらから!
「気持ちをいただく」




クボタ住建のホームページはこちらです⇒☆
今日も読んでくださってありがとうございます。
妻がブログ村に参加してます^^ポチっとが励みになります!!!


にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へ
にほんブログ村
by touryounoie | 2019-08-22 22:33 | 新築☆横浜市泉区新橋町の家 | Comments(0)

我が家を建ててから今年で17年目。味わいは増すばかり!ご見学お待ちしています☆


by touryounoie
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31