久々のウォーキング

久々のブログ!
いつものことですがバタっと止まり
また復活するブログ。
こんなことを繰り返しながらすでに10年以上経ちました!
継続は力なり^^
飽きっぽい私ですがかなりの継続実績!
こういう時だけポジティブ思考^^
止まっては復活の繰り返しのマイペースですが
よろしくお願いいたします!

そして今朝は久々のウオーキング!
なんと3年振りくらい。
暑いから・・・寒いから・・・と言い訳を作って
結局この数年全く歩かなかったのです。
普段はほぼ100%車。
都内でも遠方でも近くのコンビニにも車。

ふとしたことが原因でこの1週間ほど腰の痛さに参っています。
ちょっとした瞬間にクキっときたらしく
歩けるのですが椅子から立ち上がる時に痛~~い!
股を広げながら腰を曲げながらよっこらしょって。
そして少しずつ体勢を整えながらまっずぐ立つという有様。
また歩き出すとなんてことなく歩ける。
毎日同じようなことが続いたので
以前夫が言ってた言葉を思い出し
「軽い腰痛なら歩いたほうが治るよ」
「歩くと体が正しい位置に戻そうと働くんだよ」って。
医学的には何とも言えませんが夫の持論は大抵正しく
今回もその言葉を思い出し
太陽が昇る前に歩いてきました!

急に張り切ってもいけないので
余裕を持って軽く30分ほど。
朝歩くって爽快。
久々なので自分の体の様子を見ながら
一歩一歩進んでいきます。
歩けるなって思うと嬉しくなり
こうして歩ける足と大きく振ることができる腕があって
本当に嬉しいなと思いました。
体が動くって当たり前と思っていたけれど
歩けるって本当にありがたいこと。
もっと自分の体をほめてあげようって思いました。

いつもの引地川沿いをゆっくり川面を見ながらの
贅沢ウオーキング。
普段は車で通る道から少し下がって川沿いを歩くだけで
見える景色と音が全く違う。
川が流れる音ってこんなに気持ちがリラックスできるんだあと
今朝は心底思いました。

鳥のさえずりと川のせせらぎの音。
行き交う方々と気持ちよい朝の挨拶を交わしながら。
でもここは地元の大和。
なんて贅沢な環境。

一段上の道路を歩いてもわからない体感です。
あーあこんな時間をいつからか無くしていたんだなあと思うと
時間よ止まれと思いたくなります。

朝って大事ですね。
言い訳をしながらサボってしまってたウォーキング。
歩くだけじゃない楽しさ気持ち良さをまた感じてしまった朝でした☆

腰は?
なんとすでに効果有りのようで
椅子からの立ち上がり股を広げずに立てました~!

ここでいつもの私は張り切って歩きだすのですが
無理せず体と会話しながら
川面を眺めながらゆっくり行きます!

家に戻っていつものコーヒータイム☆
我が家の庭もまた癒しの場☆


久々のウォーキング_c0152341_08383288.jpg
今日も1日ごきげんに!

この後の続き~~!
腰が軽くなったせいで
気になっていたベッド周りのリネンを
一気にお洗濯!

久々のウォーキング_c0152341_12465471.jpg

乾いたカバーを元に戻し
気持ちいい~~~~!
ついでにウォーキング用のキャップとタオルも洗って
干してこっちも気持ちいい~~~~!

久々のウォーキング_c0152341_12471443.jpg

これで今日は爆睡間違いなし!


下に3つの177.pngマークをつけました!
一番下に妻の整理収納ブログのおすすめ記事も追加!
177.pngマークもよろしくです!


177.png新しいお知らせが^^
 クボタ住建の現場ブログが新たに誕生!
 現場回りのスタッフが担当します☆
 好評なイラストブログと共に
 皆さまよろしくお願いします!
 クリックしてみてね。

 ↓
 只今建築中!クボタ住建の現場だより

177.png今年第三子を出産したスタッフのタカハシさん。
 可愛いイラストでブログを書いてくれてますので
 こちらも是非覗いて見てくださいね!
 クリックしてね
  ↓
 クボタ住建スタッフブログ


177.png
ついでに妻の整理収納ブログから
 今日のおすすめ記事はこちらから!
 クリックどうぞ!
    ↓
 「モノが減ると時間が増える?」





クボタ住建のホームページはこちらです⇒☆
今日も読んでくださってありがとうございます。
妻がブログ村に参加してます^^ポチっとが励みになります!!!


にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へ
にほんブログ村
by touryounoie | 2019-07-31 08:39 | ひとり言 | Comments(0)

我が家を建ててから今年で17年目。味わいは増すばかり!ご見学お待ちしています☆


by touryounoie
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31