座間市栗原の家☆完了検査無事終了しました!

座間市栗原のお家もいよいよ完了検査を受けるところまで進んできました^^
この日はまさに検査の日☆

私が現場へ着くとちょうど検査員の方も表の検査をしている最中でした。
少し言葉を交わしなぜか^^検査員の方といざお家の中へ!

検査員の方、早速検査を始めるかと思っていたら
「この空間だったんですね~~。
図面を見てましたけどこの空間は想像できなかったですね~~」
「はぁ~~~そうですか~~この空間ねぇ~~」
「大黒柱ですね~~」
すごいですね~という言葉を飲み込んではあ~しか言わないのですが
そのはあ~の中にありありと素晴らしい!が込められているのは
私は聞き逃しません^^
傍では施主様も思わず笑ってしまってました。

しばし検査の方も普通の人になってしまったようです^^
そんな光景を見て私はニンマリ^^
これ以上のお誉めの言葉はないと。

しか~し、さすがに検査員の方もしばし眺められたところで
お仕事である検査に入りました。
ここからはいつもの厳しい目が光ります。

そして無事検査合格無事終了となりました!

ここまでのくだりが長すぎですね^^


座間市栗原の家☆完了検査無事終了しました!_c0152341_08580527.jpg


座間市栗原の家☆完了検査無事終了しました!_c0152341_08584135.jpg


座間市栗原の家☆完了検査無事終了しました!_c0152341_08591380.jpg

座間市栗原の家☆完了検査無事終了しました!_c0152341_08593255.jpg

お部屋のコーナーに小上がりの和室が。
奥様が茶道など嗜まれるので是非和室をというご希望から
リビングの一角に作りました^^
ここにも床暖房が入っているので
冬でもゆっくり寛げますね。

座間市栗原の家☆完了検査無事終了しました!_c0152341_08595185.jpg


夫はずっとワトコオイルを塗っては乾拭きを繰り替えし
柱を磨いております^^
まあるい柱は優しい手触り。
何だかとっても磨きたくなる柱です。



座間市栗原の家☆完了検査無事終了しました!_c0152341_09024576.jpg



座間市栗原の家☆完了検査無事終了しました!_c0152341_09031179.jpg

座間市栗原の家☆完了検査無事終了しました!_c0152341_09034557.jpg

玄関の敷台のペーパーを掛けも
丁寧にしていました^^
もうすぐそこまで来ているお引き渡しに向け
自分の子供が門出を迎えるような
手放したくないような
嬉しいようないろいろな気持ちがまざっているんでしょうね。


座間市栗原の家☆完了検査無事終了しました!_c0152341_09124057.jpg



ご夫妻で選んだ引違い扉のガラスがとってもステキです。
ガラスの向こうがぼよよ~んと見えてとても癒されます。
シンプルなステンドガラスがシナ材の扉と良くマッチしています。

このガラスを選ぶのにもお二人でいろいろ迷われたりしながら・・・
それもまたいい思い出になりますね。


座間市栗原の家☆完了検査無事終了しました!_c0152341_09041624.jpg


座間市栗原の家☆完了検査無事終了しました!_c0152341_09051940.jpg

玄関土間から入る時に開け閉めする引違い戸。
引違いした上でさらに右横の壁に引き込むようになっています。
下の上の写真は戸を閉めた時のもの。
その下の写真は壁に引き込んだときのもの
一間分の大開口の扉です。
土間とのつながりを重視したこだわりの扉です。

座間市栗原の家☆完了検査無事終了しました!_c0152341_09061150.jpg


座間市栗原の家☆完了検査無事終了しました!_c0152341_09063582.jpg

座間市栗原の家☆完了検査無事終了しました!_c0152341_09072303.jpg

座間市栗原の家☆完了検査無事終了しました!_c0152341_09075464.jpg

座間市栗原の家☆完了検査無事終了しました!_c0152341_09083258.jpg

座間市栗原の家☆完了検査無事終了しました!_c0152341_09091402.jpg


座間市栗原の家☆完了検査無事終了しました!_c0152341_09095355.jpg

座間市栗原の家☆完了検査無事終了しました!_c0152341_09103153.jpg

座間市栗原の家☆完了検査無事終了しました!_c0152341_09105318.jpg

座間市栗原の家☆完了検査無事終了しました!_c0152341_09113370.jpg


ここからは2階!
座間市栗原の家☆完了検査無事終了しました!_c0152341_09131377.jpg

座間市栗原の家☆完了検査無事終了しました!_c0152341_09141308.jpg


座間市栗原の家☆完了検査無事終了しました!_c0152341_09145530.jpg





座間市栗原の家☆完了検査無事終了しました!_c0152341_09152596.jpg



1階からの大黒柱が2階に貫いて圧巻☆
座間市栗原の家☆完了検査無事終了しました!_c0152341_09155598.jpg


座間市栗原の家☆完了検査無事終了しました!_c0152341_09002573.jpg

座間市栗原の家☆完了検査無事終了しました!_c0152341_09004717.jpg


ロフトへ!
床材は無垢のヒノキ!

座間市栗原の家☆完了検査無事終了しました!_c0152341_09175808.jpg

座間市栗原の家☆完了検査無事終了しました!_c0152341_09183619.jpg


座間市栗原の家☆完了検査無事終了しました!_c0152341_09191415.jpg


座間市栗原の家☆完了検査無事終了しました!_c0152341_09185679.jpg

座間市栗原の家☆完了検査無事終了しました!_c0152341_09234147.jpg



下に3つの177.pngマークをつけました!
一番下に妻の整理収納ブログのおすすめ記事も追加!
177.pngマークもよろしくです!


177.png新しいお知らせが^^
 クボタ住建の現場ブログが新たに誕生!
 現場回りのスタッフが担当します☆
 好評なイラストブログと共に
 皆さまよろしくお願いします!
 クリックしてみてね。

 ↓
 只今建築中!クボタ住建の現場だより

177.png今年第三子を出産したスタッフのタカハシさん。
 可愛いイラストでブログを書いてくれてますので
 こちらも是非覗いて見てくださいね!
 クボタ住建スタッフブログ


177.png
ついでに妻の整理収納ブログから
 今日のおすすめ記事はこちらから!
「モノが多くないのに片付かない」




クボタ住建のホームページはこちらです⇒☆
今日も読んでくださってありがとうございます。
妻がブログ村に参加してます^^ポチっとが励みになります!!!


にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へ
にほんブログ村
by touryounoie | 2019-07-08 09:26 | 新築☆座間市栗原の家 | Comments(0)

我が家を建ててから今年で17年目。味わいは増すばかり!ご見学お待ちしています☆


by touryounoie
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31