スーモ「神奈川で建てる注文住宅・春夏号」発売☆

クボタ住建唯一の広告媒体はスーモの「神奈川で建てる注文住宅」です。
最新号が届きました☆

本の下の布は私の中ではかなりレアなもの。
いつもなら布をめくって木のテーブルの上に置いて撮るのに
ただ最近妙にこのザラホームで衝動買いした布に癒されてしまい
またまた登場しました^^




c0152341_09485025.jpg



今回掲載させて頂いたのは「厚木市妻田の家」。
撮影もギリギリ間に合い
施主様にも最大限にご協力いただき掲載の運びとなりました!


c0152341_09502055.jpg

書店やコンビニで販売されていますので
是非お手にとってみて下さいね☆

この雑誌はリクルートさんが制作会社です。
ここに広告を出すまでにも物語りがありました。

今から7年ほど前のことリクルートさんから営業のお電話がありました。
是非クボタ住建さんを「神奈川で建てる注文住宅」に掲載したいとのお話し。
その場で笑っちゃいました。
「なんでうちのような小さな工務店を?!」と。
しかも広告費用などどこからも捻出できないと妙な確信^^があり
その場で「とにかくおこがましくてとてもじゃないけれど無理です!」と
お断りしました。
広告掲載の営業の電話はリクルートさん以外にもよくあること。
そのたびに「ちょっと無理です・・・」とお断りを繰り返していました。

そんな中何故かその営業さんの営業トークとは知りつつ
一度お話を聞いてみる気持ちになりました。
「クボタさんのように小さな会社でもまっとうに家を作っている工務店を
探し当て是非皆様に紹介することをしたい」と。

そうなのです。
実は私もその時どんなに声を大にしても届かない
一生懸命にチラシをポスティングしてもなかなか反響が得られず
日々試行錯誤をしていたところでした。
「ここにいい家をつくれる腕の良い大工さんがいますよ!」と
屋根に登って思わず大声で叫びたいほどの気持ち。

大きな立派な会社と並んで掲載していただくのは
やっぱりおこがましいけれど
ここは思い切って一度だけ清水の舞台から飛び降りる気持ちで
その営業さんの営業トークに乗ってみようと。

そうして7年前に初めて掲載されました。
どんなに小さくてもいいから本物の家に住みたい!
大工さん手作りの温かなぬくもりの伝わる家が好き!
というお客様たちが想像以上に多いことも初めて知りました。
何より本やネットのお蔭でお客様との出会いの機会が圧倒的に増えました。

選んで頂くという事は
針の穴ほどの小さな小さなご縁です。
そのご縁を大事にそして感謝しつつ
新しい出会いを楽しみに家づくりという
人生に何度もない大仕事のスタートラインに立った
施主様の気持ちに寄り添いながら
大事にお家を建てていきたいと思います☆


<春季休業のお知らせ>
誠に勝手ながら5月1日から5月6日まで春季休業とさせていただきます。
休業中はご迷惑をお掛けいたしますが何卒よろしくお願いいたします。
お問い合わせにつきましては休業明けに速やかにご連絡させていただきます。


クボタ住建のホームページはこちらです☆今日も読んでくださってありがとうございます。妻がブログ村に参加してます^^ポチっとが励みになります!にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へ
にほんブログ村


Commented at 2019-04-23 20:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by touryounoie at 2019-04-24 14:25
鍵コメさま

コメントありがとうございます!
いつも身に余る温かいお言葉をかけて頂き
ありがとうございます^^
本当にありがたく励みになります!
夫にもお言葉を伝えます。
ありがとうございました!


by touryounoie | 2019-04-20 09:52 | ひとり言 | Comments(2)

今年で14年目を迎える我が家。年季が入りさらに格別の住心地!ご見学お待ちしています☆


by touryounoie
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30