13年目のモンステラから赤ちゃんの芽が☆


13年目のモンステラから赤ちゃんの芽が☆_c0152341_07501127.jpg

家を建てた年の私の誕生日に義母がモンステラを買ってくれました。
ということはこのモンステラも我が家と同じく13年目^^
長い付き合いです。
今よりずっと小さな鉢で
はじめはモンステラらしい葉の形だったのですが
いつのまにかギザギザラインがなくなりまるみを帯びて
今はハート型に☆

その間ほったらかし状態にしてしまったり
そこにモンステラがあるのがお家の景色の一部になっていたりで
最近は長く連れ添った夫婦のように空気のような存在になっていました。

ある日何気なく鉢を見るとなんと!ちっちゃな葉っぱが見えてるじゃありませんか^^
うえ~~!
こんなところに生えてくるの~☆
何もしてないのに。
貫禄十分の太い茎の横にちょこっと出ている芽がとてもカワイイ。
日々の生活の中でこんなささやかな発見がまた私を元気にしてくれます^^


13年目のモンステラから赤ちゃんの芽が☆_c0152341_07574781.jpg
13年目のモンステラから赤ちゃんの芽が☆_c0152341_07581616.jpg


生まれたばかりの葉っぱなので
葉の色も初々しいです。

13年目のモンステラから赤ちゃんの芽が☆_c0152341_07585552.jpg



そしてその下にさらに小さな新葉が☆


13年目のモンステラから赤ちゃんの芽が☆_c0152341_07595537.jpg


この葉っぱを見るのが毎日の楽しみになりました。
放置状態だった植物からの思いがけないプレゼントのようで
すごくウレシイ気分☆

今日もほっこりな一日を!



このたび事務所開所と同時に
クボタ住建としては初めてスタッフを迎えました!
20代の女性が入ってくれたので
平均年齢がぐぐっと下がり
事務所一同若々しい空気に包まれております^^

可愛いイラストでブログを書いてくれてますので
こちらも是非覗いて見てくださいね!
横の帯にリンクも貼ってま~す!

13年目のモンステラから赤ちゃんの芽が☆_c0152341_11445900.jpgスタッフブログ



クボタ住建のホームページはこちらです⇒☆
今日も読んでくださってありがとうございます。
妻がブログ村に参加してます^^ポチっとが励みになります!!!


にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へ
にほんブログ村
by touryounoie | 2018-11-17 08:04 | 棟梁のお家から・・・ | Comments(0)

我が家を建ててから今年で17年目。味わいは増すばかり!ご見学お待ちしています☆


by touryounoie
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31