下丸子の家☆お引き渡しの日&竣工写真撮影日

先日の迷走台風一過に下丸子のお家のお引き渡しが無事に終了しました!
その日はお家の完成写真の撮影日も兼ねていて
カメラマンさんに施主様と一緒に私たちもカメラに収まりました^^

ボク達もお家がすべて完成したところを見るのはこの日が初めて。
お家のいろいろなものに興味深々の様子でした☆
皆で施主様からいただいた冷たいものを飲んでいる時も
ママからボク達に「こぼさないで~~!」と^^
そうですよね、この日ばかりは気になりますよね^^
でも、でもきっとそれも最初だけ。
住んでいるうちに家のあちこちに良い意味で貫禄が出てきて
汚れも気にならなくなりますよきっと^^

とにかくひと口で言うと
「和」の良さが満載のお家です。
床面積は決して大きくないのですが
程々の広さの中に「和」の要素が凝縮しています^^
それは奥様がやりたかったこと☆
工事中も「クボタさんで建てたことがわかるようなお家にしたいんです」と
これ以上ない有難いお言葉をいただきながらこの日を迎えました。
玄関アプローチの洗出しからはじまり玄関土間は珪藻土に小石をあしらいました。
お部屋に入るとレトロな建具が迎えてくれます。
お子様の部屋も畳☆
下丸子のお家は個室はもとよりリビングまで畳☆
ここまで潔く「和」の空間を求められた施主様に感服します。
寝室の雪見障子を開ければ程よい濡縁が続きます。
細かなところまで「和」を意識したお家です。

一方照明器具では遊び心いっぱいの演出。
奥さまが選ばれた照明器具はユニークものばかり。
キッチン前のペンダントに至ってはなんと「集魚灯」だとか^^
漁船に乗ってるアレですよね。
とにかくデカい灯りです。
子供たちも早速興味を示して触る触る☆

またまた興奮して写真をたくさん撮ってしまいました。

お家に入る前からこのアプローチを見てテンション全開!
工事途中との違いにびっくり仰天。

下丸子の家☆お引き渡しの日&竣工写真撮影日_c0152341_12255616.jpg

夫と集魚灯^^
オモシロイね。
しかしこの灯りの存在感は半端ないです☆
施主様も撮影途中から来られました^^
下丸子の家☆お引き渡しの日&竣工写真撮影日_c0152341_12283560.jpg

まずは表から☆
下丸子の家☆お引き渡しの日&竣工写真撮影日_c0152341_12313968.jpg

下丸子の家☆お引き渡しの日&竣工写真撮影日_c0152341_12321293.jpg



上の画像でチラッと見えてる目隠し格子。
燐家の方の玄関と重なるので付けました。
見え隠れする格子は優しく目線を遮りますね。
工事の計画中には予定していませんでしたが
こんな風にお家が出来てからピンポイントで格子を施すこともできます。

下丸子の家☆お引き渡しの日&竣工写真撮影日_c0152341_12343725.jpg


玄関を開けるとすぐに手洗いが☆
下丸子の家☆お引き渡しの日&竣工写真撮影日_c0152341_12362822.jpg
下丸子の家☆お引き渡しの日&竣工写真撮影日_c0152341_12370783.jpg

下丸子の家☆お引き渡しの日&竣工写真撮影日_c0152341_12373729.jpg

このガラス建具本当にすてき~~。
ガラスのがそれぞれ違う柄で
手仕事がわかるようにガラスの表面の泡つぶまでわかります^^
いちいちが温かな感触に満ちている空間です。



下丸子の家☆お引き渡しの日&竣工写真撮影日_c0152341_12395377.jpg


下丸子の家☆お引き渡しの日&竣工写真撮影日_c0152341_12403137.jpg

下丸子の家☆お引き渡しの日&竣工写真撮影日_c0152341_12410268.jpg

階段を上っていくと2階リビングの明るい空間が一気に目にはいります^^
おもわず「うわ~~って」



下丸子の家☆お引き渡しの日&竣工写真撮影日_c0152341_12413558.jpg


上りきるとそこからさらに上に視界が広がり
吹抜けからは真っ青な空が☆
上へ上へと空間が広がります。


下丸子の家☆お引き渡しの日&竣工写真撮影日_c0152341_12430494.jpg
下丸子の家☆お引き渡しの日&竣工写真撮影日_c0152341_12450944.jpg


ボク達の格好の遊び場になりそうなロフト!
居心地いいよね^^
やっぱり集魚灯気になるよね。
下丸子の家☆お引き渡しの日&竣工写真撮影日_c0152341_12453005.jpg


下丸子の家☆お引き渡しの日&竣工写真撮影日_c0152341_12470515.jpg

もうすぐお引越しです。
楽しいご一家のこれからの暮らしがとても楽しいものになるよう願ってやみません☆



このたび事務所開所と同時に
クボタ住建としては初めてスタッフを迎えました!
20代の女性が入ってくれたので
平均年齢がぐぐっと下がり
事務所一同若々しい空気に包まれております^^

可愛いイラストでブログを書いてくれてますので
こちらも是非覗いて見てくださいね!
横の帯にリンクも貼ってま~す!

下丸子の家☆お引き渡しの日&竣工写真撮影日_c0152341_11445900.jpgスタッフブログ



クボタ住建のホームページはこちらです⇒☆
今日も読んでくださってありがとうございます。
妻がブログ村に参加してます^^ポチっとが励みになります!!!


にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へ
にほんブログ村
by touryounoie | 2018-08-01 12:48 | 新築☆下丸子の家 | Comments(0)

我が家を建ててから今年で17年目。味わいは増すばかり!ご見学お待ちしています☆


by touryounoie
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31