中原の家☆サッシが入っていました!

中原のお家も工事が順調に進んでいます^^
ちょっとタイムラグになりましたがサッシが入ってからなかなか現場へ行けず
この日はようやく見にいけました。
サッシが入ると急にお家らしくなり嬉しくなります^^

中原の家☆サッシが入っていました!_c0152341_09215807.jpg



中原の家☆サッシが入っていました!_c0152341_09221612.jpg

入ったばかりのサッシに早速なにやら貼り付けられたものが・・・
これは内装の仕上げの一覧表とその図面です。
現場の職人さんたちが万が一間違えないように
A3用紙に拡大したものを貼り付けて一箇所一箇所間違いのないよう
確認しながら施工してもらっています。
内装の仕上げにより下地が違うので間違えると大変><
クロスあり、木貼りがあり、珪藻土などの塗りものもあり
お家の中でも様々に選んでいただくことが多いのでいつもこのようにしています。


中原の家☆サッシが入っていました!_c0152341_09223679.jpg




中原の家☆サッシが入っていました!_c0152341_09264870.jpg

ありました!
夏の現場の必須アイテム☆
大きな扇風機です。
これがないとかなりキツイ夏の現場です。
下丸子の現場に行ってもしっかり置いてありました^^

中原の家☆サッシが入っていました!_c0152341_09270974.jpg

サッシが入ったということは玄関扉も入ったということ^^
今回は引き戸を選択されました。
施主様の中で約7割の方が引き戸を選択されます。
今回は二世帯住宅ということもありご両親にも引き戸がうれしいですね。

中原の家☆サッシが入っていました!_c0152341_09283094.jpg

あっちにもこっちにもサッシが入ってます^^
こうなるといろいろより具体的に想像がついて
あれこれ妄想したくなりますね^^


中原の家☆サッシが入っていました!_c0152341_09304272.jpg



ロフトにも採光が取れ小さな窓からも光があふれてきます。


中原の家☆サッシが入っていました!_c0152341_09321819.jpg
中原の家☆サッシが入っていました!_c0152341_09323760.jpg




2階ベランダではすでに防水工事も終わっていました。
それにしてもお家の幅分のベランダはひろ~~~~~い!!!
お布団たくさん干せていいなあ~~~☆
中原の家☆サッシが入っていました!_c0152341_09333585.jpg
中原の家☆サッシが入っていました!_c0152341_09350898.jpg



お庭には屋根の部材が搬入されていました。
こうしてみると大きく長い物体ですね。


中原の家☆サッシが入っていました!_c0152341_09352553.jpg
中原の家☆サッシが入っていました!_c0152341_09364208.jpg

いよいよ各工事も本格的になってきました。
様々な職人さんたちがお家を造っていきます。
用途に合わせた様々な部材や工具や機械が
やがてひとつのお家として機能していくわけです。
家づくりとひと口に言っても大工さんだけでは到底及ばず
各職人さんたちとのチームワークがあって
はじめて完成にたどり着く大きなプロジェクト☆

日々生きていくために欠かせない「衣食住」。
その中の「住」という大切な工事が今進んでいるのです。

完成して施主様に喜んでいただくためにも
そして完成後も気持ちよく住まうことができるような家づくりを!



このたび事務所開所と同時に
クボタ住建としては初めてスタッフを迎えました!
20代の女性が入ってくれたので
平均年齢がぐぐっと下がり
事務所一同若々しい空気に包まれております^^

可愛いイラストでブログを書いてくれてますので
こちらも是非覗いて見てくださいね!
横の帯にリンクも貼ってま~す!

中原の家☆サッシが入っていました!_c0152341_11445900.jpgスタッフブログ



クボタ住建のホームページはこちらです⇒☆
今日も読んでくださってありがとうございます。
妻がブログ村に参加してます^^ポチっとが励みになります!!!


にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へ
にほんブログ村
by touryounoie | 2018-07-26 09:43 | 新築☆中原の家 | Comments(0)

我が家を建ててから今年で17年目。味わいは増すばかり!ご見学お待ちしています☆


by touryounoie
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31