こっそり深夜に久々更新しちゃいました~✰

前回の更新は「お花見しました」とは
いつまでお花見してるんですかって言われても仕方ないな。
いや~~こんなに長い間更新しなかったのも珍しい。
なので深夜にこっそり更新中です^^

「ブログ更新してないですけど何かあったんですか~?」と
最近よく言われてしまい「何もないんです・・・元気ですよ!」
時の流れはホントに早く桜の季節はとうに過ぎ去りもうすぐ7月。
我が家の庭のシャラノキの花も咲き季節は巡り今年ももう半分過ぎました。


こっそり深夜に久々更新しちゃいました~✰_c0152341_00554786.jpg

その間に会社の事務所が無事完成。
元車庫とは思えないほど変身しました^^
我が家の中に事務所があるのにまだ慣れず何だか変な感じですが
ビルトイン車庫からビルトイン事務所に変わったわけで
我が家の空間を無駄なく駆使しています。
この程々の大きさが気に入っています。
意外な発見は事務所側からの中庭の眺め✰
今までの車庫用の引違い窓を中庭が少しでも良く見えるようにと
FIX窓にしました。
床まで窓にして足元のほうは開け閉めできるように引違い窓に。
この眺めが思いがけないほど良くて特に今は緑が美しい時期なので
とっても癒されます。

小さなスペースでもいろんな意味でクボタ住建らしさをと
事務机やら打合せ用のテーブルやら各扉などいつもの造作で整えました^^
ペレットストーブも試しに採用✰
建てさせて頂くお家でもペレットストーブは人気があり
一度実際に使ってみたかったものでした。
今は当然稼働していませんが今年の冬がとても楽しみ。

床は一部をタイル敷きに
事務作業の場所は無垢の床に
それぞれの良さがありそれを体感できてこれまた正解でした。
タイルと板貼り床の両方に床暖房を採用してみました。
タイルに床暖は初めての経験。
これかまたとても温かい。
冷たいはずのタイルが温かいのが不思議な感じで
しかも温かさがずっと維持して朝まで温かいくらい。
立上りに少々時間がかかるタイル敷きの床暖ですが
一度暖まるとそれがいつまでも続きます。

壁に掛かる絵は大のお気に入りの作家さんのもの。
すでに我が家には同じ作家さんの絵が2枚もあるのですが
今回事務所にも是非~~と思い
その頃ちょうど個展が開催されていたので夫と見に行きました。
数ある中で夫が一枚の絵を即気に入り決定✰
私はとても迷うので即決めなど毛頭できず。。。
事務所に飾ってみたらまたまたカワイイのです^^
黒のフレンチブル・・・だと思う。。。
愛嬌があって可愛いな^^

以下は写真でご紹介です!

新しく事務所も出来て一同益々張り切っております^^
こっそり更新しちゃいましたが
これからもどうぞよろしくお願いします!





こっそり深夜に久々更新しちゃいました~✰_c0152341_00575853.jpg
こっそり深夜に久々更新しちゃいました~✰_c0152341_00583373.jpg

こっそり深夜に久々更新しちゃいました~✰_c0152341_00590978.jpg

こっそり深夜に久々更新しちゃいました~✰_c0152341_00594088.jpg
こっそり深夜に久々更新しちゃいました~✰_c0152341_01061027.jpg
こっそり深夜に久々更新しちゃいました~✰_c0152341_01010469.jpg
こっそり深夜に久々更新しちゃいました~✰_c0152341_01014822.jpg
こっそり深夜に久々更新しちゃいました~✰_c0152341_01022194.jpg


こっそり深夜に久々更新しちゃいました~✰_c0152341_01030558.jpg
こっそり深夜に久々更新しちゃいました~✰_c0152341_01035072.jpg
こっそり深夜に久々更新しちゃいました~✰_c0152341_01042171.jpg
こっそり深夜に久々更新しちゃいました~✰_c0152341_01051241.jpg
こっそり深夜に久々更新しちゃいました~✰_c0152341_01053941.jpg


クボタ住建のホームページはこちらです⇒☆
今日も読んでくださってありがとうございます。
妻がブログ村に参加してます^^ポチっとが励みになります!!!


にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へ
にほんブログ村

Commented at 2018-06-29 11:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by touryounoie at 2018-06-30 08:32
鍵コメさま

ご無沙汰しております!
コメントありがとうございます☆
ずっと更新しないまま時間が過ぎ
放置状態になってしまいました^^

ようやく始動した事務所では
何回かお客様と打ち合わせもさせて頂いていますが
ゆっくりお話しできるような空間になるよう
していきたいと思っています。

久々に鍵コメさんの優しいコメントを
読ませていただきほっこりしました!
ありがとうございました!
by touryounoie | 2018-06-27 01:06 | ひとり言 | Comments(2)

我が家を建ててから今年で17年目。味わいは増すばかり!ご見学お待ちしています☆


by touryounoie
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31