下丸子の家☆地鎮祭が無事執り行われました!

またまたブログをサボっていたと思ったら
もう一ヶ月も更新していなかった~!
空白が長すぎる!
どうにもこうにも一度停止してしまうと
そのままになる悪い癖が定期的に出てくるなあ~。。。
と、ひとりでブツブツ言ってもしょうがないですね。

あまりの更新の無さに下丸子のお家のお客様から
「ブログ辞めちゃったんですか~」ってメールを頂き冬眠から目覚めました^^
何かのきっかけがないとずうっとこのまま春になっても
冬眠しそうだったので有難いきっかけを頂きました!
その下丸子のお家も地鎮祭は先月無事終了していて
その時の写真もそのままに。。。

下丸子と言えば蒲田出身の私達夫婦にとっては馴染み多い場所です。
特に夫は建築場所のすぐ前にある神社の池に小学生のころ自転車に乗って
ザリガニ採りに来ていたとか^^
懐かしい場所に建築させていただくこともこれもまたご縁ですね。

また前置きが長すぎてなかなか本題に入れない><

下丸子のお家の地鎮祭当日はお天気にも恵まれた中
ご家族四人のお家を建てるために土地の神様に床鎮めのお祓いをしました。
その時の様子です☆

下丸子の家☆地鎮祭が無事執り行われました!_c0152341_16421890.jpg

下丸子の家☆地鎮祭が無事執り行われました!_c0152341_16370600.jpg


四方を隣家に囲まれた環境の中でのプラン作りは
いろいろ工夫が必要です。
でもそれを逆にとらえて個性的なお家を造ることも
また建築の醍醐味でもありますね。
施主様の奥様は「和」の空間がお好きとのこと。
雪見障子に畳の子供室。
一部の建具は時代建具で揃えます。
一歩お家に入った時にホッとできる空間を目指し
これから皆で一緒に作り上げていきます。


下丸子の家☆地鎮祭が無事執り行われました!_c0152341_16424000.jpg


下丸子の家☆地鎮祭が無事執り行われました!_c0152341_16425929.jpg

下丸子の家☆地鎮祭が無事執り行われました!_c0152341_16432167.jpg

下丸子の家☆地鎮祭が無事執り行われました!_c0152341_16433984.jpg
下丸子の家☆地鎮祭が無事執り行われました!_c0152341_16440022.jpg


最後は皆でお祝いのお酒をひと口頂きました☆
ボク達も興味しんしん^^
これからいよいよ工事が始まりますね!

下丸子の家☆地鎮祭が無事執り行われました!_c0152341_16445212.jpg



クボタ住建のホームページはこちらです⇒☆
今日も読んでくださってありがとうございます。
妻がブログ村に参加してます^^ポチっとが励みになります!!!


にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へ
にほんブログ村
by touryounoie | 2018-03-09 16:45 | 新築☆下丸子の家 | Comments(0)

我が家を建ててから今年で17年目。味わいは増すばかり!ご見学お待ちしています☆


by touryounoie
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31