相模原市南区の家☆足場が外れました!

相模原市南区のお家の足場が外れました!
ガルバにベランダの木のフェンスがポイントとなってスッキリした外観☆
この組み合わせはクボタ住建の得意なところ^^
いつも思いますがガルバの「硬」と木の「柔」の組み合わせがとても良い感じ。
お家の中はさらに木の香りにあふれて外からの印象とは真逆。
そこがまたとっても良いのです。

相模原市南区の家☆足場が外れました!_c0152341_07454421.jpg


長い時間をかけてようやくこの日を迎えられたことに感無量。。。
施主様とのお打ち合わせや初めてお目にかかった時の事などが
思い出され皆で考え造り上げたお家なんだなあと。
施主様も完成間近いお家の中を見ながらとても喜んで下さって
そのお言葉が本当に嬉しいです。

陽だまりのリビングでこれから育っていくお子様。
近くにお住まいのおじいちゃんとおばあちゃんも
このお家でくつろいで下さるといいなあ。
手前に見える広いお庭にはこれから芝生を敷く予定です。
この広さ!うらやましい~~!


この日は左官屋さんが仕上げの作業のまっさい中。
いつもの笑顔で迎えてくれて職人さんがいる現場が大好きです。
皆さんその道数十年のベテランの方々なのでそれだけで大尊敬しちゃいます。
気持ちの良い方ばかり。
現場の雰囲気がいいところも家づくりには大事なことだと思います。
職人さんの皆さんがじゅうぶんに気持ちよくお仕事ができること。
そこはかなり大事ですね^^

相模原市南区の家☆足場が外れました!_c0152341_07574543.jpg



お若い施主様ご夫妻。
おふたりとも「和」がお好きで
障子を多用し玄関扉も木製等々
そこかしこで落ち着いた空間のお家に☆


相模原市南区の家☆足場が外れました!_c0152341_07581688.jpg


リビングの一面だけをスギの板貼りに。
施主様のお好みの和の空間には横貼りがぴったりマッチします。
この窓に障子が^^
素敵な和の空間がもうすぐ完成しますね。
スケルトンの階段にも格子が出来上がっていました。
この階段&格子は我が家と全く同じです^^
同じ組み合わせのお家がすでに数棟あります。
モデルハウスに来てくださって気に入ったところは
そのまま再現!
兄妹のようなお家になってそれもまた楽しいですね。
相模原市南区の家☆足場が外れました!_c0152341_08021304.jpg


壁は内装屋さんがパテを済ませてあとは壁紙を貼るのをまつばかり。
全室同じ型番の白で統一。
早く見たい^^

相模原市南区の家☆足場が外れました!_c0152341_08113400.jpg




クリスマスイブの日にお引渡し☆
大安と重なりました。
お会いする度にあふれる施主様の笑顔ばかりが焼き付いて
本当に本当にうれしく。
皆の笑顔でお家がいっぱいになりますように!



クボタ住建のホームページはこちらです⇒☆
今日も読んでくださってありがとうございます。
妻がブログ村に参加してます^^ポチっとが励みになります!!!


にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へ
にほんブログ村
by touryounoie | 2017-12-05 08:11 | 新築☆相模原市南区の家 | Comments(0)

我が家を建ててから今年で17年目。味わいは増すばかり!ご見学お待ちしています☆


by touryounoie
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31