原町田の家☆現場でお打ち合せ!

先月下旬に上棟を終えられた原町田のお家。
この日は施主様と現場で電気の配線や照明器具の種類等々
これから行う電気工事全般についてお打ち合わせや確認をさせていただきました。


原町田の家☆現場でお打ち合せ!_c0152341_10320752.jpg
現場へ着くと屋根の材料が入っていました。
施主様もすぐに気がついて「この赤ですね~!」
ガルバの材料を見ただけでこちらもテンションが上がります^^
駅からお家に向かう道から屋根がよく見えるので
「赤い屋根の家にしよう^^」と思ったそうです。
いいですね~☆
きっとあの赤い屋根のお家素敵だね~~って
言われるようなお家になると思います^^
ガルバと木の相性の良さを最大限に生かしたお家になりそうで
私の頭の中ではすでにそのお家が^^
植栽も楽しみ!
プラン作りには植栽のことも考慮に入れた図面に。
完成後が本当に楽しみです☆


原町田の家☆現場でお打ち合せ!_c0152341_10324060.jpg

1階のサッシも搬入され取付を待つばかり。


原町田の家☆現場でお打ち合せ!_c0152341_10330450.jpg




こちらは2階☆


原町田の家☆現場でお打ち合せ!_c0152341_10332902.jpg




ここはこのまま吹き抜けになり広々とした空間に。
ベランダの防水工事も施されていました。


原町田の家☆現場でお打ち合せ!_c0152341_10341173.jpg



お部屋中の電気について施主様と細かい確認をしていきます。
同時に内装の仕上げをどんなものにするかを
平面図や立面図から一旦想定したものを
上棟が終わったこの時期に実際に建物の中に入って確認しながら
イメージしていただきます。
内装の仕上げとひと口に言っても様々な種類があります。
塗り壁に木貼りにクロス。
玄関土間もコンクリ打ちっぱなしからタイルや洗い出し等々。
そのどれを選ぶかも楽しい時間ですね。

今回は腰壁もポイントごとに施し
これまた内装仕上げもワクワクしてきます^^

家づくりのすべての過程を楽しんでいただけるよう
不安なことが無いように施主様とのコミュニケーションが一番の命です。
お互いのやり取りを通じてお好みもよくわかり合うことができます。
施主様の立場になり遠慮なく何でも言える関係が築くためにも
コミュニケーションはとっても大切ですね!






クボタ住建のホームページはこちらです⇒☆
今日も読んでくださってありがとうございます。
妻がブログ村に参加してます^^ポチっとが励みになります!!!


にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へ
にほんブログ村
by touryounoie | 2017-11-24 10:31 | 新築☆原町田の家 | Comments(0)

我が家を建ててから今年で17年目。味わいは増すばかり!ご見学お待ちしています☆


by touryounoie
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31