相模原市南区の家☆外壁も!階段も!

相模原市南区のお家です。
上棟から一ヶ月と10日が経過した現場です^^
相模原市南区の家☆外壁も!階段も!_c0152341_9223593.jpg


この日はちょうど板金屋さんが外壁の工事の真っ最中でした。
施主様のご希望で屋根も外壁もブラック一色に!
カッコ良いです^^
相模原市南区の家☆外壁も!階段も!_c0152341_923661.jpg

相模原市南区の家☆外壁も!階段も!_c0152341_9231918.jpg

相模原市南区の家☆外壁も!階段も!_c0152341_9233182.jpg


玄関ポーチの軒裏は硬質な外壁とは真逆の無垢のスギ材☆
硬と柔のコラボレーション?
このギャップが大好きで~す。
相模原市南区の家☆外壁も!階段も!_c0152341_9234613.jpg


床暖房工事の施工もすでに済んでいました。
サクラの床材がちょこっと見えてますね。
下の材は壁や天井用に使うスギ材。
洗面室の天井にもすでに施されていました^^
どこもかしこも無垢材をふんだんに使います。
相模原市南区の家☆外壁も!階段も!_c0152341_9255628.jpg

相模原市南区の家☆外壁も!階段も!_c0152341_9292392.jpg


浴室も取付が済んでこのひと月でずいぶん工事が進みびっくり☆
相模原市南区の家☆外壁も!階段も!_c0152341_928716.jpg


下の画像はリビングの勾配天井を2階から見た写真です。
リビング全体を勾配天井にしています。
天井の面積が大きいので杉板もダイナミックな表しとなっています。
今は吹抜けに足場床があるので1階まで見下ろせませんが
足場が無くなったら大容量の吹抜けを見ることができます。
相模原市南区の家☆外壁も!階段も!_c0152341_952219.jpg



2階のベランダとお部屋の内部。
相模原市南区の家☆外壁も!階段も!_c0152341_9345262.jpg


サッシの枠色を木目にされたので優しい感じになりましたね。
外部のサッシ枠はガルバの色に合わせブラックで
室内は木目にされのでお家の外からとお部屋の中の印象が
全く違って楽しいですね。
相模原市南区の家☆外壁も!階段も!_c0152341_9385882.jpg


キッチンも天井とサッシ枠の色が自然な感じに納まりました。
相模原市南区の家☆外壁も!階段も!_c0152341_9393884.jpg


そして階段!
ちょうどこの日に取付たばかりでした。
施主様には失礼して私が先に上らせていただきました^^
相模原市南区の家☆外壁も!階段も!_c0152341_9412332.jpg


夫の姿もパチリ☆
現場では色々な大工道具を使いながら
木のお家を造っています。
大工さんが作る木のお家。
シンプルですが細かく丁寧に!
ひとりひとりの職人さんの手仕事が続きます。

相模原市南区の家☆外壁も!階段も!_c0152341_9482037.jpg


撮影の後に施主様が現場へお越しになりました。
造作家具などの細かなお打ち合わせを現場しました。
少しずつ出来上がるお家をとても喜んでいただき
楽しみにしてくださっています。
私も楽しみです!



クボタ住建のホームページはこちらです☆

今日も読んでくださってありがとうございます。
妻がブログ村に参加してます^^
ポチっとが励みになります!
にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へ

にほんブログ村
by touryounoie | 2017-10-17 09:19 | 新築☆相模原市南区の家 | Comments(0)

我が家を建ててから今年で17年目。味わいは増すばかり!ご見学お待ちしています☆


by touryounoie
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31