原町田の家☆地鎮祭が無事執り行われました。

先日、原町田市のお家の地鎮祭が無事終了しました!
お招きした宮司さんは建築地からすぐ裏手にある神社さん。
まさに氏神様の神社さんです。

原町田の家☆地鎮祭が無事執り行われました。_c0152341_8293999.jpg


神社さんにお供え物をお願いしたのですが
なんと大きな鯛までご持参いただきました!
とても大きく立派な鯛です。
縁起物の最高のお供え物ですね。

原町田の家☆地鎮祭が無事執り行われました。_c0152341_829624.jpg


地鎮祭は粛々と執り行われ
この地に無事お家が建つよう皆で手を合わせ祈願いたしました。
主人はいつものように鍬入れをさせて頂く時に
「エイ!エイ!エイ!!」とかなり大きな声で掛け声を✰
でもその声にこれから精一杯お家を建てさせていただく!
そんな気持ちが声に現れているようにも聞こえます^^

原町田の家☆地鎮祭が無事執り行われました。_c0152341_8323856.jpg

原町田の家☆地鎮祭が無事執り行われました。_c0152341_8325248.jpg

原町田の家☆地鎮祭が無事執り行われました。_c0152341_833691.jpg


無事地鎮祭が終了し秋にはいよいよ上棟を迎えます。
この後に施主様とご近隣の方々にご挨拶回りをさせていただきました。
建築はひとつひとつの節目を経ながら一歩一歩進んでいくものです。
長いお時間を経てようやくスタートラインにたちました!
おめでとうございます!


クボタ住建のホームページはこちらです☆

今日も読んでくださってありがとうございます。
妻がブログ村に参加してます^^
ポチっとが励みになります!
にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へ

にほんブログ村
by touryounoie | 2017-08-05 16:18 | 新築☆原町田の家 | Comments(0)

我が家を建ててから今年で17年目。味わいは増すばかり!ご見学お待ちしています☆


by touryounoie
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31