横浜市希望ヶ丘の家☆地鎮祭を執り行いました

希望ヶ丘のお家の地鎮祭。
かなりのタイムラグになってしまいました。。。
この日は大変な猛暑の日で日除けのテントを用意しました。
そんな訳で施主様のお母様もご一緒の予定でしたが
炎天下でのこと無理のないようにと控えられました。

宮司さんは過日同じ旭区のお家でお世話になった女性の方。
ピンクの装束がとてもお似合いでたおやかなお顔立ちがなんとも言えず神々しくて☆
女性の宮司さんは少ないかと思いますがお声といい動作といい
見ていてとてもいいなあ~と感じてしまいます^^

宮司さんが用意して下さった立派なお頭付の鯛も鎮座しています。
式は恙なく進み最後に今日の日を祝し皆で盃を交わしました。

横浜市希望ヶ丘の家☆地鎮祭を執り行いました_c0152341_823242.jpg

横浜市希望ヶ丘の家☆地鎮祭を執り行いました_c0152341_8234032.jpg

横浜市希望ヶ丘の家☆地鎮祭を執り行いました_c0152341_8235711.jpg


施主様もいよいよですね!ととても楽しみにして下さり
こうして工事に際してのひとつひとつのことを
粛々と進めていくこととさらにそうしていくうちに
私たちもこの地に施主様の大切な家をこれから建てるのだという
大きな責任に身の引き締まる思いをさらに強くいたします。

ご家族が長い間住まわれて思い出のたくさん詰まったお家。
そのお家を取り壊し新たな一歩が始まりました。
家づくりをご検討中に我が家へ息子さんと見学に来て下さり
ご縁へと繋がりました。

息子さんも職人にダイレクトにいろいろな要望を伝えられ
夫が自らカンナを握ることに思うところを感じ
大事なお家を託して下さいました。

ご家族が気持ち良く住んでいただけるお家を
そしてお母様が安心して元気に暮らせるお家を
今からスタートです!


クボタ住建のホームページはこちらです☆

今日も読んでくださってありがとうございます。
妻がブログ村に参加してます^^
ポチっとが励みになります!
にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へ

にほんブログ村
by touryounoie | 2016-09-04 08:16 | 新築☆横浜市希望ヶ丘の家 | Comments(0)

我が家を建ててから今年で17年目。味わいは増すばかり!ご見学お待ちしています☆


by touryounoie
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31