鎌倉の家☆土台敷き

またまたものすご~~く更新せず・・・が続いてしまいました。。。
その間相変わらず車を運転しまくる日々。
しかも先日お客様を乗せた車が急に故障してしまい大変なことに。。。
その日はたまたま夫が運転していて
夫の「止まる・・・」という声を聞いてるうちに本当に止まってしまいました。
夫と私だけならよかったのですが施主様ご夫妻が同乗していました><
しかもその日は猛暑日!
交差点近くで急に止まってしまった車でしたが
後ろについていた車の方がすぐに降りてきて下さり
あたふたしている私たちに「車を路肩に!」と
素早い動きでどんどん車を押してくれました。
とっても有難かった!
迷惑をかけてしまっているのに笑顔で助けてくれた男性に感謝!
同じ場面に出くわしたら同じようにしたいと思いました。
近くにちょうど車のディラーがありそこの方も
ボンネットを開けたりいろいろ見て下さいました。
みんな優しい!

結局原因がわからずJAFのお世話になりました。
道路を走っていて車が故障する経験は初めて。
見ず知らずの皆さまの親切さがうれしかったです。

その後車屋さんへ運ばれ簡単な修理で無事直ってひと安心^^

ああ・・ブログのタイトルは土台敷きでした~~。
おしゃべりが止まらないおばちゃんでスミマセン。。。

鎌倉のお家。
リアルタイムはすでに無事上棟が終わり今は躯体検査に向かって
絶好調で作業をしています。
相変わらず近くの林からウグイスの鳴き声が聞こえ
まるでそこだけ別世界のよう。
周囲でも建築中なのですがウグイスの声がひときわ目立って聞こえます。
あまりに絵に書いたようなきれいに響く鳴き声なので
夫は「どこかでテープ流してるのかもね?^^」と
ふざけて言ってしまうほど頻繁にウグイスが☆

この日は明日の上棟をひかえて土台敷き。
私は作業の後に現場へ。
きれいにヒノキの土台が敷かれ明日の上棟を待つばかり。
この光景をみると一気に身が引き締まります。
いよいよだなあ~と。
ここに家が建つ。
その家を任されている。
施主様は信頼の上に大事なお家を任せて下さっている。
私たちはその信頼にじゅうぶんに答えること。
その一点に集中しこれから始まる家づくりを
施主様と一緒に完成の日を迎えられるよう進めていきたいと気合が入ります。

鎌倉の家☆土台敷き_c0152341_9304996.jpg

鎌倉の家☆土台敷き_c0152341_931173.jpg


明日のお天気は?
上棟を前は天気予報ばかり見てしまいますね!






クボタ住建のホームページはこちらです☆

今日も読んでくださってありがとうございます。
妻がブログ村に参加してます^^
ポチっとが励みになります!
にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へ

にほんブログ村
by touryounoie | 2016-07-08 08:52 | 新築☆鎌倉の家 | Comments(0)

我が家を建ててから今年で17年目。味わいは増すばかり!ご見学お待ちしています☆


by touryounoie
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31