川崎市高津区の家☆小屋裏覗いちゃいました

高津区のお家。
リアルタイムではすでに大工工事がほぼ終了し
4月からいよいよ仕上げ工事の職人さんたちが現場へ入ります。
相変わらずタイムラグな記事で困ったものですね><

この日は階段が付いたので梯子とは大違い。
階段が出来上がってない時は当然ですが梯子で2階へ。
上がる時は何ともないのですが梯子から降りる姿が
まるでセミが張り付いているみたいとみんなにからかわれます。
階段は有難いなあ~。
傾斜も緩やかでとっても上がりやすいのです。
すいすいと2階へ上がると吹抜けに面した大きな窓が開放的☆

思い切って大きなFIX窓を3枚。
明るさも一段と取り込めますね。

川崎市高津区の家☆小屋裏覗いちゃいました_c0152341_8142464.jpg


子供室の上には小屋裏が☆
こちらは梯子に上って覗いて見ました^^
ひろ~~い!
お家の端から端まで貫く屋根裏空間。
ここでボク達何をするのかな?
じゅうぶん走り回れる広さですね。

川崎市高津区の家☆小屋裏覗いちゃいました_c0152341_8144611.jpg


子供が元気で走り回る・・・当たり前の光景ですが
それってすごく幸せに満ちた時間に思います。
子育てが一段落した時きっと子供たちの歓声を思い出す日が来るはず。
小屋裏を覗きながらふと思いました。
相変わらず妄想癖がすごいです^^

高津区のご夫妻は今子育て奮闘中。
元気いっぱいの4人のボク達。
上棟の日の忘れられない名言。
「ボクのお家段ボールなの?」って心配そう。
養生にくるまれた化粧の無垢の柱を見てそう思ったみたい。
なんてカワイイんでしょう。

作業中に現場へ来た時も「棟梁・・ボクのお家壊れない?」ってお兄ちゃん。
奥様からこの言葉を聞きますます可愛い~~☆
子供の素直な気持ちがそのまま伝わってきます。
子供心にもこれからみんなで住むお家を本当に大事に思っているんでしょうね。
パパとママがいて兄弟みんなで住むお家、大切な場所だものね。

ボク達のお家壊れないよ!大丈夫だよ!
たくさん暴れてもへっちゃらだよ!
いっぱいお家で遊んでね!

奥様も「ものすごく楽しみです!」と言ってくださって
私たちもますます張り切ってお家の完成までまっしぐらです。
お引越しの日も決まりお家からボク達の歓声が聞こえる日ももうすぐですね!


クボタ住建のホームページはこちらです☆

今日も読んでくださってありがとうございます。
妻がブログ村に参加してます^^
ポチっとが励みになります!
にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へ

にほんブログ村
by touryounoie | 2016-03-30 07:45 | 新築☆川崎市高津区の家 | Comments(0)

我が家を建ててから今年で15年目。味わいは増すばかり!ご見学お待ちしています☆


by touryounoie
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31