ラナンキュラス!!!

サクラの開花が始まりましたね☆

今朝夫がごはんを食べながら
「いい季節になったね^^」と言ったので
なぜだかなんだか可笑しくなってしまいました。
夫の口からしみじみと言われそれがセリフのように聞こえてしまい
朝からそんなことで大笑いしてました。
せっかくいい感じの言葉を口にしてくれたのに
それをからかう悪い妻です^^
素直に「そうね^^」って言えば良かったわ。

ブログすっかりご無沙汰しております。。。。
その間にも現場の作業は粛々と進み
同時に季節も刻々と変化し更新しないまま追いつかない~~。
と思いつつ日々過ぎておりました。

時間って不思議ですね。
毎日の積み重ね・・一分一秒のわずかな時間の積み重ねが
気がつくと1週間1ヶ月が経ってしまいます。
取り戻したくても取り戻せない時間。
一瞬一瞬を大切に大事にと思います。

今日は我が家で今一番輝いているもの。
ラナンキュラス!

はあちゃんのお家の近所のお花屋さんでは
切り花を自家栽培されていてお花がとっても新鮮でしかも丈夫。
バケツにバサッと色とりどりのラナンキュラス。
その中から好きな色を選んで買ってきました。
床暖が付いていたりするとすぐにお花が開いてしまい
楽しむめる時間が結構少ないこともあります。
が!このラナンキュラスさんはいつまでも
茎がピンと立って元気そのもの。
毎朝のお水の交換がとっても楽しみです。
お花の水の交換ぐらいでこんなに嬉しい気分になる自分も
なんだかな~と思いますがとにかく元気なラナンキュラスさんを見て癒される毎日です。

また前置きがすっごく長くなってきました。

まるでミルフィーユのような花びらを撮ってみました☆

ラナンキュラス!!!_c0152341_8132854.jpg

ラナンキュラス!!!_c0152341_8145419.jpg


活け方が大雑把なのが気になりますが
こんなに繊細なお花からとってもたくさんのエネルギーを感じます。
バラももちろん素晴らしいですが
お花はピンと元気で生き生きしていることが美しい!と思います。
まだまだしばらく楽しめそうで嬉しいです。

実はお花屋さん情報はあちゃんママから聞きました。
はあちゃんちも同じお花が^^
植物の好みが全く同じな親子です。
これからの時期ますます植物の話で盛り上がりそうな気配です。

暮れに完成したはあちゃんのお家にも変化が☆
なんとワンちゃんがいま~~す!
ラナンキュラス!!!_c0152341_834322.jpg


大きいほうがぬいぐるみ小さなほうがはあちゃん家の新しい家族バディ君です^^
今までぬいぐるみのワンちゃんと遊んでいたはあちゃんですが
今はぬいぐるみそっくりな本物のワンちゃんがお家にやってきてご機嫌です☆
我が家にペペちゃんがいたころを思い出します。
ワンちゃんのいる暮らしもなかなかいいです^^
動物のお世話は大変ですがそれもはあちゃんの成長に
とても良いことだなあとばあばは思います。

お話しがまたまた別の方向になってきました。
さあ今日はとても良い天気です。
引地川の桜もほころび始めたかな☆



クボタ住建のホームページはこちらです☆

今日も読んでくださってありがとうございます。
妻がブログ村に参加してます^^
ポチっとが励みになります!
にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へ

にほんブログ村
by touryounoie | 2016-03-22 08:05 | 棟梁のお家から・・・ | Comments(0)

我が家を建ててから今年で15年目。味わいは増すばかり!ご見学お待ちしています☆


by touryounoie
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31