座間市の家☆引っ越しからひと月です。

昨年のクリスマスの日にお引越しした座間市のお家。
引っ越ししてひと月が過ぎました^^
荷物の整理もほぼ終わって一息ついたようです。

はあちゃんママも気持ちにゆとりができたのか
大好きなグリーンにはまってあちこちの園芸店に行っては品定め。
今まで大事に育ててきたグリーンはもちろん
新しいお家になったら飾りたかった植物もこのたびデビュー☆
植物好きは私に似たのかな^^
お家の中に素敵なグリーンがあると本当に癒されますよね。

仮住まい中にしまってあった絵もやっとお部屋の中に。
どんどん大好きな空間に変わっていく様子にこちらも嬉しくなります。

いたいた^^はあちゃんが今も離さない大好きなワンワンも
ソファーの上で見つけた~~。
食器棚やその他のいろんな棚も
すでに収納用品で仕分けされていました。
ラベルの文字がアルファベットになってる~。
自分の好きなように楽しく整理収納している様子^^

今までは私と同じにざっくり収納だった気もしますが
この感じは私とは違うかも・・・。
ずっと使わずじまいだったテプラでラベリングも楽しみながら。
新しいお家ではこんな風にしたかったのね^^
ミシンを踏んだり家にあるものを使いながら
色々工夫して考えるのがおもしろいみたいです。
楽しく片付けることはなによりです。
どうやら母の出る幕はないようです^^

座間市の家☆引っ越しからひと月です。_c0152341_101063.jpg

座間市の家☆引っ越しからひと月です。_c0152341_18151028.jpg


家が建ってそこに荷物が入ってそこから暮らしが始まります。
家という箱をどんな風に使うかは住まう人それぞれ。
家族がストレスなくスムーズに毎日の生活が送れることも大事ですね。
まずはしまう場所を共有して何がどこにしまってあるか
しまったものはまた同じ場所に戻す。
新しいお家はモノの住所を決めるのに最適な機会ですね。
モノの住所が決まれば探し物は格段に減ります。
あ~ついつい整理収納のことになってしまう><

これからまだまだ進化しそうなはあちゃんのお家。

はあちゃんはただ今アナログなゲームにはまってます^^
ドラえもんのどんじゃらゲームや人生ゲームが大好きで
ばあばはいつも負けてばかり。。
でもみんなでワイワイ言いながらするゲームっていいですね。
ゲームには事欠かない時代ですが
アナログなゲーム好きのはあちゃんが嬉しいばあばです。

今は外の植栽はちょっと寂しい時期。
明日も雪が降るとか・・・
暖かな春が待ち遠しいですね!


クボタ住建のホームページはこちらです☆

今日も読んでくださってありがとうございます。
妻がブログ村に参加してます^^
ポチっとが励みになります!
にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へ

にほんブログ村
by touryounoie | 2016-01-29 10:03 | 新築☆座間立野台の家 | Comments(0)

我が家を建ててから今年で15年目。味わいは増すばかり!ご見学お待ちしています☆


by touryounoie
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31