横浜市青葉区の家☆外壁は「木」と「ガルバ」

青葉区のお家に待っていたガルバを貼り始めたと聞いて早速現場へ☆
私の知らないうちになんと外壁の板貼りが済んでいました><
家の中に入ったらちょうど夫が1階の階段を作っているところでした。
ついこのあいだ施主様とお打ち合わせした時から
こんなに事が運んでいるとは・・・
嬉しい想定外です^^

大工工事はその時期によって見た目にはなかなか進まないなあという時があって
でもある時見るからに工事が急に進んでるというように感じたり。
私のように見た目しかわからない人にとったら
この日はものすごく進んだなと思う日でした。
夫いわくもちろんいつも作業は日々着々としているんだけど
見えないところのように地味~~な箇所の作業の積み重ねがあって
それを完成させるときは一気に変わったように見えるだけだよ・・ですって!

2階からロフトへつながる固定階段は弟が担当^^
兄弟でそれぞれの持ち場があるようです。
それにしても今さらながら兄弟が毎日同じ職場で一緒に仕事をしてるって
兄弟として生まれたことも縁なのに
何十年も職場も一緒ってよほどのご縁ですね。
強い「えにし」で結ばれた兄と弟です☆

お話しを戻して・・
この日の現場はにぎやかでした。
ガルバを貼る板金屋さんが二人と電気屋さんも二人いて
それに大工さんが三人。
人だらけの現場です^^
皆さん気持ちよく作業をしていて和やかで活気があっていいですね。

ガルバと木の外壁にまたまた興奮してしまい
写真をたくさん撮ってしまいました。

横浜市青葉区の家☆外壁は「木」と「ガルバ」_c0152341_12759.jpg
横浜市青葉区の家☆外壁は「木」と「ガルバ」_c0152341_1271972.jpg
横浜市青葉区の家☆外壁は「木」と「ガルバ」_c0152341_1273254.jpg
横浜市青葉区の家☆外壁は「木」と「ガルバ」_c0152341_1274611.jpg
横浜市青葉区の家☆外壁は「木」と「ガルバ」_c0152341_128163.jpg
横浜市青葉区の家☆外壁は「木」と「ガルバ」_c0152341_1281344.jpg


ガルバと木の外壁にテンション上がり過ぎたことがよくわかる画像ばかりですね。
画像の中にもたくさん載ってますが
木の家の雰囲気を一層感じさせ効果的なのが
軒下の板貼りです。
家の中の天井の板貼りと一体化してみえるくらいですね。

最近木とガルバの組み合わせをするお家が増えてきました。
なかなかの相性です^^
貼り方を横貼りにすると特にヨロイ貼りは
カジュアル感がでて若々しい雰囲気のお家になります。

縦貼りもステキです。
縦貼りにするとちょっと大人ぽくて落ち着いた雰囲気になりますね。

自分たちの好き!を叶える☆
家づくりをじゅうぶんに楽しんでいただきたいなあと思います。


クボタ住建のホームページはこちらです☆

今日も読んでくださってありがとうございます。
妻がブログ村に参加してます^^
ポチっとが励みになります!
にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へ

にほんブログ村
by touryounoie | 2016-01-21 11:59 | 新築☆横浜市青葉区の家 | Comments(0)

我が家を建ててから今年で17年目。味わいは増すばかり!ご見学お待ちしています☆


by touryounoie
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31