厚木市の家☆大工工事も順調に進行中

厚木市のお家☆
内部の大工工事も順調に進んでいます。
杉板の天井も貼られていい雰囲気になってきましたね^^

夫と弟はいつものようにそれぞれの場所で作業中☆
夫は玄関土間の収納扉の枠を付けているところでした。
こうして一カ所一カ所少しずつ出来上がっていくのですね。
小さな作業の積み重ねの結晶としてお家が誕生するのだなあとあらためて感じました。

厚木市の家☆大工工事も順調に進行中_c0152341_854099.jpg


洗面所にも杉の無垢板がすでに貼られていました。
床はLDKからつながるサクラ材。
壁と天井は杉板で施し無垢材に囲まれた洗面所にすることで
湿気を感じない気持ち良い空間となりますね。

厚木市の家☆大工工事も順調に進行中_c0152341_855353.jpg


ロフトへの固定階段です。
1階から2階へそしてそのまま3階へ?と思ってしまうような感じです。
ロフトへの階段は出来る限り固定階段にすることをお勧めしています。
固定階段にすることでロフトへストレスなく上がることができ
ロフトをより良く活用することが可能です。

厚木市の家☆大工工事も順調に進行中_c0152341_86832.jpg


大きな空間のロフトですね。
見下ろすとリビングが見えて楽しそう☆
ここにこれから木の手摺が付きます。
厚木市の家☆大工工事も順調に進行中_c0152341_862033.jpg


外階段も付きました!
上がり切ったところにまん丸い穴が^^
壁にするよりもとても良いアイデアですね。
ガレージもたっぷりの大きさで
奥様が「縄跳びもできますね^^」と夫にお話ししてくれたそうです。

厚木市の家☆大工工事も順調に進行中_c0152341_86333.jpg


工事が進み完成時のイメージがさらに湧いてきました。
内装工事まであと一歩です。
少しずつ少しずつ手作業の工事が進んでいる現場です☆





クボタ住建のホームページはこちらです☆

今日も読んでくださってありがとうございます。
妻がブログ村に参加してます^^
ポチっとが励みになります!
にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へ

にほんブログ村
by touryounoie | 2015-08-27 08:06 | 新築☆厚木の家 | Comments(0)

我が家を建ててから今年で17年目。味わいは増すばかり!ご見学お待ちしています☆


by touryounoie
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31