海老名市の家☆階段が付きました^^

今日から仕事始めです^^

今年も仕事はもちろん日々の暮らしの中で見たこと、感じたことを
綴っていけたらと思います。

昨年も一昨年も一年が瞬く間に過ぎてしまいました。
だからこそその時その時の「今」という瞬間がすべてだと感じます。

家づくりも同じですね。
施主様とお打ち合わせを重ね
プランニングを考えていたかと思うと
まだまだ先だと思っていた工事の着工が
あっという間にすぐ目の前に・・・・ということも^^
たくさんの時間も振り返るとほんのわずかな時間に感じるものなのかもしれませんね。
家づくりも「今」という時間が積み重なり
その集大成でお家が出来上がっていくのですね。

海老名市のお家も年をまたいで工事が着々と進んでいます。
内装の仕上げなど工事の内容もいよいよ佳境に近づいてきました。
この写真を撮影したのは昨年の暮れ><
かなりずれこんでおります。

階段も付いて一層家らしくステキな空間になってきましたね。
施主様と電気屋さんもお打合せの真っ最中。
夫も階段の壁の板張りを行っていました。
すぐ近くでは弟が二階の部屋を施工中。

木の窓枠もつき無垢材をあらためて感じます。
窓枠の木目の模様が一カ所一カ所すべて違い
とても味わいのある仕上がりです。
窓枠が木ってやっぱりいいなあ。

海老名市の家☆階段が付きました^^_c0152341_12653.jpg
海老名市の家☆階段が付きました^^_c0152341_1261819.jpg
海老名市の家☆階段が付きました^^_c0152341_1262991.jpg


外観も段々仕上がってきました。
この時はまだ正面の左側だけガルバが貼られていました。

ダークな色合いがシックな外観を演出していてとっても素敵です^^
一部に木も貼る外壁。
完成時はきっときっと^^
今からワクワクしてきます。





クボタ住建のホームページはこちらです☆

木材利用ポイント実施中
海老名市の家☆階段が付きました^^_c0152341_21535565.jpg

今日も読んでくださってありがとうございます。
妻がブログ村に参加してます^^
ポチっとが励みになります!
にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へ

にほんブログ村
by touryounoie | 2015-01-09 01:26 | 新築☆海老名の家 | Comments(0)

我が家を建ててから今年で17年目。味わいは増すばかり!ご見学お待ちしています☆


by touryounoie
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31