海老名市の家☆晴天です!

寒冷前線の影響でしょうか典型的な冬型の天気図。
ということは関東は快晴!
真っ青な空に雲がくっきりと映っています。
気持ちいいなあ~。
ついつい写真もたくさん撮ってしまいます。

現場ではサッシの取付も終わりガルバの屋根も貼られ
一段とお家らしくなってきました。
サッシが入るとやっぱりなぜだか安心しますね。
南側に大きな開口。
太陽がいっぱでい明るく気持ちがいいです。

ここにキッチン・・ここは小上がりの和室だわ・・つい独り言が多くなります^^
何度も何度も念仏のように同じことをつぶやいてしまいますが
やっぱり木はいい!!!
本物の価値がすべてを語っています。
何も説明しなくてもそこにある木一本一本に頬ずりしたくなります。
さすがに施主様に失礼なのでしませんが・・・^^

そして自画自賛してしまいますが
突然の私の現場訪問なのに現場がとってもきれい。
掃除したみたい・・・
仕事してないみたい・・・
とブツブツ言っていたら弟が「さっき掃除したところだよ」ですって。
掃除をしながら仕事をする。
現場を汚さない。
大事なことです。
でもこれも大工工事だけの日だからかも。
様々な職種の方が混ざってくると
あっちもこっちも大変な状況になります。
それでも片付けながらすることが大事。
ケガの元にもなるし現場がきれいなことは良いことです。

たくさん撮ってきたのでどうぞ☆

海老名市の家☆晴天です!_c0152341_9252993.jpg

海老名市の家☆晴天です!_c0152341_9261449.jpg
海老名市の家☆晴天です!_c0152341_9262729.jpg
海老名市の家☆晴天です!_c0152341_9264263.jpg
海老名市の家☆晴天です!_c0152341_927058.jpg
海老名市の家☆晴天です!_c0152341_927134.jpg


来週早々には躯体検査。
工事は順調に進んでいます。
お天気にも恵まれ夫も弟といつものように和気あいあいと
気持ちよさそうに仕事をしていました。

それにしても玄関ポーチに上がった時の安心感。
ステキすぎます☆



クボタ住建のホームページはこちらです☆

木材利用ポイント実施中
海老名市の家☆晴天です!_c0152341_21535565.jpg

今日も読んでくださってありがとうございます。
妻がブログ村に参加してます^^
ポチっとが励みになります!
にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へ

にほんブログ村
by touryounoie | 2014-12-06 09:25 | 新築☆海老名の家 | Comments(0)

我が家を建ててから今年で17年目。味わいは増すばかり!ご見学お待ちしています☆


by touryounoie
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31