横浜市泉区新橋の家☆大工工事終了

泉区のお家。
この日はちょうど今日で大工工事が終わり・・という時に現場へ。
三時と重なったので夫も弟も若い職人さんも
ゆっくりお茶の時間をとっていました。

出来上がった家を皆で眺めながらいい家になったねと
充足感に包まれた空気が。
しばし静かなひとときを過ごしました。

この後は内装仕上げの職人さん達の出番。
ほかにも電気屋さんは照明器具を取付け
トイレや洗面所を設備業者さんが取付け
最後にお家の中をクリーニング業者さんがきれいにして
お引き渡しの日を迎えます。

お引越しの日もそう先ではなさそうですね。

大工工事終了の日のお家です。
収納の棚がいたるところに作られていて
本当に使いやすそうです。


横浜市泉区新橋の家☆大工工事終了_c0152341_13462315.jpg
横浜市泉区新橋の家☆大工工事終了_c0152341_13463898.jpg
横浜市泉区新橋の家☆大工工事終了_c0152341_13464994.jpg
横浜市泉区新橋の家☆大工工事終了_c0152341_1347038.jpg


写真ではわかりにくいかもしれませんが
洗面所の収納棚とキッチンの収納棚が背中合わせになっています。
均等に奥行きをとることもできますが
さらに使いやすくするために
用途に応じた奥行きになるようになっています。
洗面所から使う棚の奥行きは深くとり
キッチンの収納棚は奥行きを浅くとっています。
洗面所にはタオルなども入れるので奥行きたっぷりに。
キッチンは食器などあまり奥行きが深いと使いづらいので浅く。

奥様のパソコンコーナーの本棚は
正面から見えないように横の向きについていました。
その隣にはピアノを置く予定です。
ピアノを置く場合は必ずその分のスペースを確保しておくことをお勧めします。
余った場所に適当に置くという訳にはいかないほどにスペースが必要です。

階段下の収納にもすでに棚が。
大工造作により必要であれば
細かな場所まで無駄なく収納スペースを取ることができます。

広々としたリビングとそれに続く小上がりの畳コーナー。
空間がたっぷりでのびのびと暮らせそう。

日々少しずつ進んできた大工工事。
手仕事の地道な積み重ねも
こうしてお家のそこここに残ると思うと
なんともうれしい限りです。






クボタ住建のホームページはこちらです☆

木材利用ポイント実施中
横浜市泉区新橋の家☆大工工事終了_c0152341_21535565.jpg

今日も読んでくださってありがとうございます。
妻がブログ村に参加してます^^
ポチっとが励みになります!
にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へ

にほんブログ村
by touryounoie | 2014-11-06 13:46 | 新築☆横浜市泉区新橋の家 | Comments(0)

我が家を建ててから今年で17年目。味わいは増すばかり!ご見学お待ちしています☆


by touryounoie
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31