鎌倉の家☆基礎工事がはじまりました

梅雨に入りましたね。
今日も雨が降ったりやんだりしています。
梅雨に晴れ間がでるといっそう陽の明るさが嬉しくなりますね。
四季折々に美しさを見せてくれる日本の風景。
現場となる北鎌倉のお家の近くもアジサイが見ごろです。

先日基礎工事の前に夫が遣り方を出しにいきました。
その日は本当に夏を思わせるお天気で家に戻った夫は首の後ろがまっ黒け。
夏本番前にすでに日焼けしております^^

鎌倉の家☆基礎工事がはじまりました_c0152341_11104457.jpg


その後基礎工事屋さんが入りいよいよ本格的な工事に入りました。
家づくりは土を起こすことから始まるのだと実感する光景でした。
来週には捨コンクリートが施されその後基礎の配筋工事に進んでいきます。

鎌倉の家☆基礎工事がはじまりました_c0152341_11142860.jpg


雨が多い日が続きますが合間をぬうように一歩ずつ確実に工事が進んでいきます。
梅雨の時期を抜けるころにはこの土地にすでにお家が建っていると思うと
平面図から3Dが想像できない私にとっては今からわくわくする気持ちです。

北鎌倉の地に自然に溶け込むようなお家なのだろうなあ・・と☆

アジサイ寺は混雑しているかしら。
梅雨の時期さえ風情を楽しむことができる・・・さすが鎌倉ですね。




クボタ住建のホームページはこちらです☆

木材利用ポイント実施中
鎌倉の家☆基礎工事がはじまりました_c0152341_21535565.jpg

今日も読んでくださってありがとうございます。
妻がブログ村に参加してます^^
ポチっとが励みになります!
にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へ

にほんブログ村
by touryounoie | 2014-06-11 11:04 | 新築☆鎌倉の家 | Comments(0)

我が家を建ててから今年で17年目。味わいは増すばかり!ご見学お待ちしています☆


by touryounoie
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31