稲城市の家☆上棟間近です

稲城のお家もいよいよ上棟が近づいてきました^^
昨日は土台敷きが施されました。
私が行った時はすでに終了しあとは当日を待つばかりの状態になっていました。

ここから大工工事はすでに始まっているのですね。
土台敷きが大工工事の第一歩。
いよいよ夫の出番です^^

手前に見えるのは土間。
いやあ~大きな土間ですね。
完成後が今から楽しみな広い土間です。

稲城市の家☆上棟間近です_c0152341_13384949.jpg



土台敷きの写真をはじめとしてクボタ住建の現場画像はいつも同じです。
この写真にも4寸ヒノキの土台が施されていますが
これまでのお家もすべて同じ仕様で建てています。
特に構造体については区別がつかないかもしれません。
同じだということがとても大事です。
たまには違う工法でも・・・・という訳にはいかない肝の部分です。
どのお家も一緒の写真になることが私たちにとって大切なことなのです。

稲城のお家までのルートは何通りかあります^^
昨日は246号線でこどもの国からTBSの緑山スタジオ経由で行ってきました。
渋滞は皆無ですいすいと現場へ到着。

帰路はまた別のルートで町田経由に。
車に乗っていても今は街路樹の緑が美しく
どこへ行っても気持ちいい~~!を連発しております。
若い時はここまで季節を感じていたのかと思ったりもしますが
歳を重ねるということはこういうことなのかもしれません。
必要以上にみどり色に反応しています^^

新緑の中上棟を迎える稲城のお家。
夏を迎えるころにご夫妻の趣味が生かされたつくりのお家が完成します☆

最後まで悩まれたガルバの色も悩まれた分きっと正解になると思います。
家づくりは選択する場面が非常に多いので本当に大変だと思います。
悩み出すと止まらなくなってしまうこともありますね。
私はかなりの悩み派なので
自分の家を建てる時はいつもはあまり聞かない?夫の意見を素直に聞いていたような。。。
というのも悩みたくなかったからかも。

「キッチンは白でしょう^^」という夫に「そうかもね」というように。
こだわりがあったのか無かったのかもわからないような気もしますが
結果オーライです^^

決め事は本当に大変な家づくりですが
そのことも含めて楽しんじゃいましょう!という施主様も多く
私たちも少しでもそのお手伝いができたらと思います。

上棟の良き日にどうかお天気になってほしいです。








クボタ住建のホームページはこちらです☆

木材利用ポイント実施中
稲城市の家☆上棟間近です_c0152341_21535565.jpg

今日も読んでくださってありがとうございます。
妻がブログ村に参加してます^^
ポチっとが励みになります!
にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へ

にほんブログ村
by touryounoie | 2014-05-08 13:38 | 新築☆稲城の家 | Comments(0)

我が家を建ててから今年で15年目。味わいは増すばかり!ご見学お待ちしています☆


by touryounoie
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31