サクラ咲く☆

今年もサクラの季節がきました☆
この間までそんな気配も感じることができないくらい寒い日が続いていましたが
一気に春がやってきたという感じですね。

写真ばかり撮り溜めて一向に更新できない日々ですが
この写真も少し間が抜けていますがせっかく撮ったので。

つい先日の引地川のサクラです。
今日あたりはもう満開に近づいているはず。
あとでまた撮ってきましょう。


サクラは蕾のうちでもピンク色☆
満開の時よりもその色は濃く感じられます。
あんなに寒かったのに
雪にも被われていたのに
その下ではしっかりと春が来るのをまっていたんだね・・・・
と話しかけたくなってしまいます。

蕾から一気に花開き華やかさもひときわのサクラ。
満開かと思ったら今度は春の風と一緒にひらひらと舞って散る。
やっぱりサクラには他の花にはないドラマチックさがありますね。
その序章の蕾。
プクプクと今にも弾けそうな勢いを感じます。

サクラ咲く☆_c0152341_872099.jpg
サクラ咲く☆_c0152341_881297.jpg
サクラ咲く☆_c0152341_891174.jpg


久々にあたたかで穏やかな日差しを浴びる川面。
こんなのどかで何気ない風景が大好きです。

サクラ咲く☆_c0152341_810746.jpg


サクラの木の下のムスカリがカワイイです^^
このブルーはなんとも言えず本当に美しい青です。
小さな花からもたくさん癒しをもらいます。

サクラ咲く☆_c0152341_813643.jpg


我が町の自慢の引地川です。
この川の美しさを維持するためにご近所の方々が
「サクラを守る会」を作られずっと前から活動して下さっています。
そうした方々の日頃の努力で気持ち良くサクラを鑑賞できます。
本当に有難く思います。

今日は満開の桜を撮りましょう☆



クボタ住建のホームページはこちらです☆

木材利用ポイント実施中
サクラ咲く☆_c0152341_21535565.jpg

今日も読んでくださってありがとうございます。
妻がブログ村に参加してます^^
ポチっとが励みになります!
にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へ

にほんブログ村
by touryounoie | 2014-03-31 08:02 | ひとり言 | Comments(0)

我が家を建ててから今年で17年目。味わいは増すばかり!ご見学お待ちしています☆


by touryounoie
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31