相模原市南区の家☆フェンス工事開始

現場の便りが続きます。
南区の現場はいよいよ外の工事が始まりました。

相模原市南区の家☆フェンス工事開始_c0152341_2049683.jpg


フェンスとデッキの塗料はいつものキシラデコールです。
施主様のご希望の色はウォールナット色。
ずっとオリーブ色を使っていたので新鮮な感じがしました。
色が塗ってあった木材の画像を撮ってこなくて残念。
オリーブ色より深みと濃さのある色。
やっぱり思った通りモスグリーンの外壁と似合いそうです。

部屋の中も新たにできていたところがありました。
階段にそって格子が取り付けられていました。
これでまた一段と部屋らしい雰囲気になっていました。

相模原市南区の家☆フェンス工事開始_c0152341_20563187.jpg


我が家と同じ階段周りです^^
うちの玄関を入るとすぐに目の前に飛び込んでくる階段と格子。
この仕様を気に入って下さることが多く
施主様のお家でも同じようにすることがあります。

仕様は同じでもそこのお家によって違う顔に見えて
それでも何だか我が家と同じということで
親しみがわく階段&格子です。

今日は朝から本当に寒くて現場へ行ったら玄関に氷がそのまま残っていました。
三寒四温という言葉がぴったりのこの時期。
気候の変化が激しく2月いっぱいはまだまだ寒い日も多くありそうです。

寒さが解け暖かな春の日差しがあふれるころ
お引き渡しの日を迎えます☆



クボタ住建のホームページはこちらです☆

木材利用ポイント実施中
相模原市南区の家☆フェンス工事開始_c0152341_21535565.jpg

今日も読んでくださってありがとうございます。
妻がブログ村に参加してます^^
ポチっとが励みになります!
にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へ

にほんブログ村
by touryounoie | 2014-02-05 20:51 | 新築☆相模原市南区の家 | Comments(0)

我が家を建ててから今年で17年目。味わいは増すばかり!ご見学お待ちしています☆


by touryounoie
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31