今日は七草☆

長いようで短かったお正月休みも今日で終わりです。
七草を境に明日からは仕事始め☆

本当に一年一年が早く過ぎていくというのが実感です。
早く過ぎていくといっても一日はちゃんと24時間あるわけで
その一日一日を大切に今年も地に足を付けて
浮足だたぬよう足もとをしっかり固めてしっかり仕事をしていきたいと思います。

夕食に七草粥を食べました^^
こうして昔からの習慣を自分なりにしたいことだけしています。
急いでつくる時は焚いたご飯をおかゆにする時もありますが
今日はゆっくり時間をかけてお米から・・・

自分で言うのもなんですが年々七草粥が美味しく作れる気がして。
今日のお粥もとろ~りいい感じに仕上がりました。
ほんの少しの塩味が七草の香りと混ざり合って美味しかった☆

今日は七草☆_c0152341_21552455.jpg


夕方には今日で松が明けるのでお正月飾りを夫と一緒に次々と外していきました。
これも毎年同じことの繰り返し。
同じことを毎年出来ることへ感謝です。

さあ明日からまたお弁当作りが始まります。
普通の生活時間に戻るといい意味でしゃきっとぴりっとした時間が戻ってきます。

今年も皆様に喜んで頂けるお家を作ることを念頭に
夫と一緒に日々精進していきたいと思います。



クボタ住建のホームページはこちらです☆

木材利用ポイント実施中
今日は七草☆_c0152341_21535565.jpg

今日も読んでくださってありがとうございます。
妻がブログ村に参加してます^^
ポチっとが励みになります!
にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へ

にほんブログ村
by touryounoie | 2014-01-07 21:56 | ひとり言 | Comments(0)

我が家を建ててから今年で17年目。味わいは増すばかり!ご見学お待ちしています☆


by touryounoie
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31