リクシル東京ショールーム☆

でっ!でっか~~~~い!!!

朝からはしたない言葉でごめんなさい><
来年お家を建てられるお施主様とリクシルのショールームにお邪魔してきました^^
新宿にある東京ショールームは
サッシの展示が多くお客様に直接ご説明できる場所として利用させていただいています。

リクシル東京ショールーム☆_c0152341_936310.jpg



私達はいつも車で行くので即地下の駐車場へ入ってしまいますが
昨日は天気も良く駐車場へ入る直前にビルの下からデジカメでパチッ☆
なんということでしょう!
この高さと鏡のように向き合うビルが写っていますね。
天空にも届かんばかりの巨大な建て物。
我が家から高速に乗り40分程、
西新宿にさしかかると途端に巨大なビル群に遭遇します。
「東京だあ~」って思わず言ってしまう東京生まれの夫婦です^^

施主様とは10時の開館に合わせて待ち合わせします。
そして真っ先に見学するのは浴室コーナー。
大きいショールームとはいえ決まった数の浴室展示ですので
開館後しばらくするとこのコーナーは混み合ってきてしまいます。
この日も最初に浴室に行き色合わせなどゆっくりご案内することができました。

最後にご案内するのが玄関ドアや引き戸
窓の関係の展示が並ぶサッシコーナーです。
ここでは腰を据えて図面とにらめっこしながら
今選ばれている窓やシャッターなどひとつひとつ確認していきます。

場所によって使い勝手を考えながら
実際に見て頂き触って頂きながら選んでいきます。
上げ下げ窓には格子が付くけれど
縦すべり窓には格子が付けられない・・・
防犯を考えると縦すべりは幅の狭いものを選んでいただく・・・
幅の狭いものがお好みでなければ窓ガラスを防犯ガラス仕様にする・・・
などなどニーズによって様々な組み合わせが可能になります。

昨日もショールームは人でごった返していました。
本当にたくさんの方々が見学されていました。

施主様にご提示してあったサッシの中に
想像以上にすてきなものがあって思わずカッコいいですね!と。

窓ひとつで雰囲気が変わります。
家作りはこうして選ぶことがたくさんありお好みも大事ですが
全体をまとめる・・・トータルで考えていくことが大切ですね。

このショールームで大体の感じをつかんでいただき
後は他のお好きなメーカーの商品など見たり
あるいはキッチンは造作に・・・などなど
お施主様に自由に選んで頂いています^^








クボタ住建のホームページはこちらです☆

木材利用ポイント実施中
リクシル東京ショールーム☆_c0152341_21535565.jpg

今日も読んでくださってありがとうございます。
妻がブログ村に参加してます^^
ポチっとが励みになります!
にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へ

にほんブログ村
by touryounoie | 2013-11-25 09:37 | 新築☆稲城の家 | Comments(0)

我が家を建ててから今年で15年目。味わいは増すばかり!ご見学お待ちしています☆


by touryounoie
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31