相模原市南区の家☆地鎮祭

相模原市南区のお家。
先日遣り方を出しした記事と全く前後してしまいますが
遣り方を出した以前に地鎮祭も無事終わっておりました。
リアルタイムから大きくずれてしまいましたしっかり掲載させていただきます^^

お天気に恵まれた地鎮祭。
いつもは元気なボクがちょっと神妙な感じが可愛く
後方から見えたボクの姿はいつもと違う空気に???
とういう感じが背中に出ていて本当に可愛かったです。
ママのそばにちょっと寄った感じとか
パパが鍬で何かやってる?不思議だな・・・という気持ちがそのままボクの様子に出ていました。

相模原市南区の家☆地鎮祭_c0152341_22442811.jpg

相模原市南区の家☆地鎮祭_c0152341_234329.jpg



私は一番後方から施主様ご家族の姿を拝見しているかたちになりますが
地鎮祭になると本当に身の引き締まる瞬間が訪れます。
まっさらなこの土地に今から家を建てさせていただくことの重さ。
それは怖いくらいです。
その反面夫が仕切る現場には言葉では上手く言えませんが
言葉以上に夫に対しての絶対の信頼が同時によぎり
怖さとワクワクが同居します。

夫はいつも同じ。
ずっと同じように自分を信じていつものように粛々と
自分の仕事を間違いなく進めていく・・・・それだけです。
誇りある仕事をさせていただけることがすべてです。

不器用で言葉上手でもないけれど
理屈抜きに施主様のことを一番に考えている夫はやっぱり職人なのだなあと思います。
地鎮祭が終わり基礎工事が始まり
上棟が済み大工工事が始まると夫は現場の中で生き生きと動き回ります。
幸せな人です☆

施主様はお打ち合わせ当初から家作りに対するご自分たちの思いを
様々な表現で私達に一生懸命伝えて下さいました。
その思いが今から形になっていくと思うと・・・・☆

今でも暮らしをじゅうぶんに楽しんでおられるご家族の
大事な基地にもなる家作り。
これからますますアクティブに動き回れるような
骨太の空間が誕生しますね^^



クボタ住建のホームページはこちらです☆

木材利用ポイント実施中
相模原市南区の家☆地鎮祭_c0152341_21535565.jpg

今日も読んでくださってありがとうございます。
妻がブログ村に参加してます^^
ポチっとが励みになります!
にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へ

にほんブログ村
by touryounoie | 2013-10-21 22:43 | 新築☆相模原市南区の家 | Comments(0)

我が家を建ててから今年で17年目。味わいは増すばかり!ご見学お待ちしています☆


by touryounoie
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31