所用あれこれ☆

先日所用のため南青山へ^^
歩いていたら福井県のアンテナショップ&食べ物屋さんがありました。
アンテナショップは今やあちこちにありますが
さすがに青山のお店はとってもすてき☆

すてきなスペースに誘われるように店内へ。
細かなものをあれこれ買ってきました。
一番の大物はお弁当箱です。
大工の夫にとっては一年中使う大事なものです。
少し贅沢かもしれませんが会社員の方が通勤着のスーツを買うことを思えば
せめて良いものをと奮発したくなるアイテムなのです。

ちょっと変わった光沢の無い塗りのシンプルなお重。
ご飯を入れたらちょうど良い分量になるわ^^
購買欲が一気に全開してしまいました。

他にも和紙や飴やふりかけやら・・・
福井県人の方にとったら懐かしいものがたくさんあるのでしょうね。
そうそうイチョウの木で作られたお料理用のヘラも¥700で買いましたよ。
木の素材はどうしても目に入ってしまいます^^

所用あれこれ☆_c0152341_23454776.jpg


そしてまた別の日。
息子の留守宅を水やり訪問。

家の外も中も緑がいっぱい。
都会の中の暮らし。
緑を楽しんでいることにほのぼの気分になる母でした。

小さな家のベランダからは気持ち良い秋空。
鉢植えのケヤキが早くも色づいていました。
グリーンのお世話は嬉しい時間です。

所用あれこれ☆_c0152341_23495410.jpg


仕事の合間の小さな所用。
スイッチを切り替えることも大事ですね^^



クボタ住建のホームページはこちらです☆

木材利用ポイント実施中
所用あれこれ☆_c0152341_21535565.jpg

今日も読んでくださってありがとうございます。
妻がブログ村に参加してます^^
ポチっとが励みになります!
にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へ

にほんブログ村
by touryounoie | 2013-09-30 23:49 | ひとり言 | Comments(0)

我が家を建ててから今年で17年目。味わいは増すばかり!ご見学お待ちしています☆


by touryounoie
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31