桜ヶ丘の家☆上棟から10日

桜ヶ丘の家☆上棟から10日_c0152341_20515823.jpg



桜ヶ丘の家です。
上棟から二週間も経たないうちにだいぶ工事が進みました^^
外壁の下地も出来てさらにサッシも搬入されていました。
早くも来週には躯体検査の予約を入れています。

この間まで更地だったのに今こうして立派に家が建っていることが不思議な気もします。
夫が大事な家作りに携わっていることはやっぱり私の誇りです。
何も無いところから作り上げていける仕事は現実に目で見ることができます。
本当にやり甲斐のある職に就かせていただいているのだなあとつくづく思います。

上棟の日に二階の南西のベランダから富士山が見えたお家。
今日さらに素晴らしい眺めを発見しました^^
二階の北西の窓からも丹沢連峰が右から左まで美しく見ることができました。
眺めの良いお家で羨ましいかぎり!

どんどん進む工事に目が離せない状況です。
その木どこの木の看板もばっちりと設置しました。
後でこの画像を木材ポイント申請書類に添付することになっています。
大事な一枚です。

桜ヶ丘の家☆上棟から10日_c0152341_21192519.jpg


横浜市泉区のお家も完成後には木材ポイントの初の申請手続きが控えています。
私の仕事はそれを滞りなくすること。
お初のことなのでちょっと緊張しますが
わからないところはすぐに聞くに限ります。
わかるまで聞くことで色々覚えることができます。
この年齢になってもまだまだ覚えることがいっぱいです。
幾つになっても理解し覚えることは楽しく嬉しいことですね^^





クボタ住建のホームページはこちらです☆

木材利用ポイント実施中
桜ヶ丘の家☆上棟から10日_c0152341_21535565.jpg

今日も読んでくださってありがとうございます。
妻がブログ村に参加してます^^
ポチっとが励みになります!
にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へ

にほんブログ村
by touryounoie | 2013-09-26 21:11 | 新築☆桜ヶ丘の家 | Comments(0)

我が家を建ててから今年で17年目。味わいは増すばかり!ご見学お待ちしています☆


by touryounoie
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31