横浜市泉区の家作り☆すべてはここから・・・

横浜市泉区の家作り☆すべてはここから・・・_c0152341_95268.jpg


横浜市泉区の土地をはじめて拝見させて頂いた時の写真です。
ここから家作りの一歩がはじまりました。
・・・いえいえその前にもっと大事なはじまりがありました。

昨年新築させていただいた同じく横浜市泉区のお家。
現場の前には大きなスーパーやドラッグストアがあり人通りのにぎやかな場所でした。
施主様のお家も店舗を兼ねた住宅。

当時の現場風景です。
車の往来も多く写真は道の向こう側から撮っていました。
横浜市泉区の家作り☆すべてはここから・・・_c0152341_9112737.jpg


今回ご縁あり新築させていただくお客様は
奥様が偶然現場の前をお買い物で通りかかり
ご興味を持ってくださったのがすべてのはじまりでした。

ご主人の好みに合いそうな家・・・・と思ったそうです。
そのご主人様も住宅情報誌でクボタ住建に興味を持って下さりその本を手に帰宅。
ご夫婦それぞれ違うルートから同じ工務店を☆
ご夫妻でびっくりされたそうです。
私達もそのお話を聞いてさらにびっくり!
びっくりの連続ですね^^

その店舗付住宅のお家も
その前の年に建てた藤沢の家の施主様のご姉妹のお友達でした。
藤沢の家や夫のことを気に入って下さり頂いたご縁でした。
こうして頂いたご縁というものは本当に有難くまたとても不思議なことのように思います。
意図したことではない何かに引き寄せていただいているような気がします。
大変有難いことです。

クボタ住建にご縁頂いたすべての施主様が私達の心の糧です。

寒い頃に拝見させていただいた土地。
先日めでたく地鎮祭が執り行われました。

奥様は出産間近ということで大事をとって自宅で。
ご主人様のご両親が出席してくださいました。

横浜市泉区の家作り☆すべてはここから・・・_c0152341_9321289.jpg


はじめてのお子さまの出産を控えた家作りです。
この後奥様はご出産のために里帰りされました。

家作りのきっかけがお子さま誕生という若い世代の方々。
木にこだわった家作り☆
家を家族の安らぎの場所にしたいという
パパとママのの想いが伝わってきます。

コンパクトでもいい。
木の家に住みたい。

その気持ちにお答えできるように
木をふんだんに使ったあったか~い家。
おおらかに木につつまれるような
家族がくつろげるお家を作っていきたいと思います。

最近モデルハウスにご見学下さる方々から聞く共通の言葉があります。
それは造る人の顔が見えること。
人と人とが実際にふれ合いながら一緒に家を作る。
人との関係を大事にしたいお客様も多いのだと気づかされました。

我が家の木の家も今年で早8年目。
木は年数を経て落ち着きが増してくることを実感しています。
住んでみて本当にわかる感覚。
毎日触れる木が
知らず知らずのうちに私達の心や体を癒してくれています。

いい気持ちな家です☆

恐れ入りますが5月2日(木)から6日(月)までお休みをいただきます。
お問い合わせのお返事などが遅くなってしまい申し訳けございません。
どうぞよろしくお願いいたします。
7日(火)からは通常業務をはじめます。

by touryounoie | 2013-04-30 09:39 | 新築☆横浜市泉区中田の家 | Comments(0)

我が家を建ててから今年で15年目。味わいは増すばかり!ご見学お待ちしています☆


by touryounoie
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31