コデマリが☆

コデマリが☆_c0152341_1233814.jpg


咲いた咲いたコデマリの花☆
まっ白い小花が幾つもつながってまあるいかたちに可愛く咲きました。

今の時期、道を歩いていても生垣の向こうから
コデマリの花が見事にこんもりと枝垂れている姿を見ることができますね^^

我が家のコデマリは鉢の根元に一株だけ植えたもの。
それでも小さく枝垂れて春のおだやかな陽だまりに映えて美しいです。
小さな一株から嬉しい気持ちをたくさんもらえてウキウキしてしまいます。

株のそばの雑草を抜いていたら間違えてコデマリの枝まで
引っこ抜いてしまいました><

急いで水につけてから小さな花器に移してトイレのカウンターに置きました。
たった小さなひと枝なのに飾ってみたらそれだけで周囲がとても華やぎました。

コデマリの蕾はまるでゴールドの宝石のように見えます。
中からこんなにかわいらしい花が出てくるなんて思えないような金の粒のよう。

花の種類は数えきれないほど。
そのひとつひとつに輝きがあっていつまで見てても飽きないものです。
写真に撮ってもそれは写したもの。
目の前にゆれる白い小花は写真では現わせない美しさがあります。

きれいな花を愛でる気持ちが年々強くなるのはやっぱり歳のせいかな^^


クボタ住建のホームページはこちらです☆

今日も読んでくださってありがとうございます。
妻がブログ村に参加してます^^
ポチっとが励みになります!
にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へ

にほんブログ村
by touryounoie | 2013-04-16 12:45 | 植物 | Comments(0)

我が家を建ててから今年で17年目。味わいは増すばかり!ご見学お待ちしています☆


by touryounoie
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31