立春☆

今日は立春☆
めずらしく暦通りに暖かな一日でしたね。
それでも水曜日にはまた雪が降る予報が・・・・
まだまだ油断はできません。
本当の春までは三寒四温の日が続くのでしょうね。
日本の四季は当たり前ですが毎年同じように
周りの自然と共に移り変っていきます。

今日は朝から悲しく残念なニュースに驚きました。
勘三郎さん・・団十郎さんと本当に存在感の大きな
私たちにも慣れ親しみのあるお顔が次々と見れなくなってしまった現実に
ただただ寂しくぽっかりと大きな喪失感だけが残ります。

無常という言葉が頭をよぎります。
むごいようですが明日のことは誰にもわかりません。
だから生きていられるのかもしれません。

季節にも常はなく景色も日々移り変っていきます。
人も同じように一瞬一瞬が過ぎ去っていきます。
同じ時の中で・・・

そう思えば思うほど今このひとときも愛おしく有難く
そして誰もが同じように無常の中に生きている
だから今を大切に今を生きる・・生き切る。

仕事に打ち込む一瞬も
他愛もないおしゃべりをしている一瞬も
生かされてる者の最高に贅沢な時間なのかもしれません。

立春☆

そう聞くだけでもなんだか春が来たようなきがして
これから春だよ^^って言われているようで
今年もわくわくする気分が味わえる・・・・しあわせはこんな小さなことでいい。。。



クボタ住建のホームページはこちらです☆

今日も読んでくださってありがとうございます。
妻がブログ村に参加してます^^
ポチっとが励みになります!
にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へ

にほんブログ村
by touryounoie | 2013-02-04 21:42 | ひとり言 | Comments(0)

棟梁の家も今年の夏に13年目を迎えます!年季の入ってきた我が家はさらに格別の住心地!


by touryounoie
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30