雑木の庭☆

雑木の庭☆_c0152341_145186.jpg

雑木の庭☆憧れです^^

我が家の中庭は限られた空間なので
雑木の庭とは程遠いです・・・・
画像のように数本の木が所狭しと植わっております。。。
この写真は落葉前・・・この時期はモミジもシャラノキも枝だけに。

ないものねだりではないですが
さりげなく雑木が植えられているお庭に強く強く憧れます^^

今お打ち合わせ中のお客様はお庭を広く取ることで計画が進んでいます。
ご主人様はもうすでにどこにどのような木を・・・と楽しみにされています。
背の高い木や根締めになるような背の低い木など
それぞれの特徴に合わせながらお庭の木を考える・・・そう思うだけで
私も妄想が膨らみます^^
そんなことを考えている時は私まで本当にしあわせ☆
しあわせのおすそわけをいただくようで・・・ありがたいです。
自分の家では叶わない夢を
かわりにお客様の家で叶わせていただけることに感謝です。

お家ももちろん大事ですが
緑もお家をさらに引き立てる重要な役目をしてくれます。
ポツンと家が建っているよりもその周りをほんの少しでも緑があると
全く違うたたずまいとなります。
家と同時にお庭の木々も今からとても楽しみです。

先頃お打ち合わせをさせていただいたお客さまも同じように雑木のお庭を計画中。
雑木の本をご持参されていたのでちょっと拝見^^
すてき~~~!
すぐにアマゾンで注文してしまいました。

これからの雑木の庭―庭空間を改善して快適に (主婦の友生活シリーズ)

高田 宏臣 / 主婦の友社



きっちりした和風庭園ももちろん素晴らしいですが
ざっくり植わった自然風なお庭は癒しの空間そのもの。

春先の芽吹きは言葉に表せないくらいうっとりするし
葉が色づけばまたうっとり・・・
四季折々の変化を自然の樹木から感じるなんて本当に贅沢なことですね。
奥様は剪定なしでそのままでねと・・・^^
おおらかなお庭が来る人も和ませてくれそう。

お仕事をさせていただき
さらにこんなに楽しんでしまってよいのか
青葉の美しいお庭を今から待ち遠しく思います。


クボタ住建のホームページはこちらです☆

今日も読んでくださってありがとうございます。
妻がブログ村に参加してます^^
ポチっとが励みになります!
にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へ

にほんブログ村
by touryounoie | 2013-01-21 14:26 | クボタ住建の家づくり | Comments(0)

我が家を建ててから今年で15年目。味わいは増すばかり!ご見学お待ちしています☆


by touryounoie
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31