いろはかるた☆

この時期の早朝のウォーキングは寒さに負けそうになります・・
夫は私よりもずっと早く起きて相変わらずしっかり歩いてきます。
意外ですがあまりにも早いと思ったほど寒くないそうで・・それでも寒いよね~
今朝は一段と空気が冷たくせいのっ!という感じで表に飛び出しました^^

歩き出せば冷たさも気持ち良く感じ気分もぴりっと引き締まりいい感じ。
引地川には最近まっ白な羽根が美しいシラサギを見ることができ
時には10羽近くの群れに出会います☆
足先が川に入って見るからに冷たそうに思うのですが
みな気持ちよさげにピンと立って並んでいます。
よく見ると中に一羽グレーの羽根のサギが・・・
お父さんかしら・・
カラスが近づくといっせいに大きな羽根を広げて舞い上がっていった様子がまた何とも美しく。

ひとり言長過ぎですね。
タイトルからどんどん離れていってしまいそうなので
今朝のお話はこの辺で。

いろはかるたを久々にしましたよ。
それもはあちゃんと☆
はあちゃんシッターディにいつものリュックの中から
かるたを取り出し一緒にやろうと言われ・・・
その前にはあちゃんひらがな読めたっけ?!
読めました^^
最近ひらがなにはまっているらしく
ママも気がつかないうちに
しまじろうくんのお陰で覚えたようです。

それではさっそく一緒にね☆
いろはかるた☆_c0152341_959439.jpg


おもしろかったのは「臭いものには・・・」と読みあげたら
はあちゃんが絵のカードの「く」を取った後
カードの臭いを真剣にかいでいたので大笑いしてしまいました^^
おもしろ過ぎ~~はあちゃん☆

かわいい絵柄を私が取ると取り換えっこしてと言ってきます。
そして鬼のような絵柄のカードを私にくれます。
なんでもありのふたりのかるたです^^

かるたはたぶんママが急いで100円ショップで買ったようだったので
この後少し大きなサイズのまるこちゃんのいろはかるたを一緒に買いに行きました。
せっかくママが買ってくれたのにまた余計なお世話をしてしまったばあばでした。
でもまるこちゃんのかるたやっぱりかわいいね☆


クボタ住建のホームページはこちらです☆

今日も読んでくださってありがとうございます。
妻がブログ村に参加してます^^
ポチっとが励みになります!
にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へ  にほんブログ村住まいブログ 一戸建住宅(業者)へ
にほんブログ村
by touryounoie | 2013-01-10 10:16 | ひとり言 | Comments(0)

我が家を建ててから今年で17年目。味わいは増すばかり!ご見学お待ちしています☆


by touryounoie
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31