「to do list」メモも日々更新☆

クリスマスも終わっていよいよ今年もカウントダウンの季節となってきましたね。
近所の大型スーパーではクリスマス前からすでにお正月用品が
所狭しと大きなスペースをとって「見える場所」に大量に品揃えされています。
毎年その時期が早くなるよう気がするのですが・・・

以前ならそれを見ただけで何だか忙しない気分になり
ついつい品物にも手が出てしまいましたが今は違います^^
必要なものだけ慌てずに買うことに・・・
主婦歴が長くなるとこんな私でもかなり冷めた消費者になってしまったのかも。

to do listは日々の暮らしにとって必須事項なのですが
年末は特にいろいろしなければならないことが多くなり
メモが頼りの毎日です^^

今日はずっと行けなくてそのままになっていた
粗大ごみの持ち込みに朝一番で行ってきました。
大和市では粗大ごみは500円で引き取ってもらえるのですが
我が家は処分場に近いこともありそれに持ちこみのほうがキロ単位の計算で安価で済みます。
これで気分もスッキリ☆
身が軽くなったような思いであります^^

他のリストもこなしていくにつれこれまた気分爽快。
とかく忘れっぽいお年頃なのでメモることは日常的にどんなことも・・です。

リストに添って消化していくと同時に新たに同じ分やる事も発生するわけで
日々更新中のリストです。
こうしてやることがあるっていうことはある意味うれしいこと。
「to do list」の項目が多い=忙しい・・になるけれど
それをやってる自分がとても幸せだということも感じます。

今年もお陰さまで夫も元気で仕事をすることができました。
家を作るという仕事に携わっていることの大きさを年ごとに感じています。
それぞれのお客様の長年の夢を一緒にその瞬間を過ごしていけること。
そんな素晴らしい仕事に就かせて頂いていることへの感謝。

たくさん並んだto do listの項目も有難く感じます。
するべきことがあるって本当にうれしく幸せなことなのですね☆


クボタ住建のホームページはこちらです☆

今日も読んでくださってありがとうございます。
妻がブログ村に参加してます^^
ポチっとが励みになります!
にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へ  にほんブログ村住まいブログ 一戸建住宅(業者)へ
にほんブログ村
by touryounoie | 2012-12-26 01:07 | ひとり言 | Comments(0)

棟梁の家も今年の夏に13年目を迎えます!年季の入ってきた我が家はさらに格別の住心地!


by touryounoie
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30