秋深し・・・・☆

朝のウォーキングスタイルもすっかり冬支度になりました^^
昨日はついにダウンジャケットを着て耳当てをして
手袋をして・・・・何だか真冬のような姿で歩き出して行きました。
そのくらい朝の気温は低いです。
それでも少し歩きはじめると耳当てをはずし手袋をとって
ダウンのファスナーを開け・・・そこはまだまだ真冬とは違いますね。
帰ってくる頃にはすっかり姿が変わっています^^


秋深し・・・・☆_c0152341_22432083.jpg


秋深し・・・・☆_c0152341_22462462.jpg


いつもの川沿いもすっかり秋模様。
この間まで一面彼岸花でおおわれていた場所も
今はツワブキの黄色い花が☆
自然は本当に正直に移り変わっていくものですね。
誰かが植え替えているわけでもなく
時期が来ると自然と植物が入れ替わり
それで四季が楽しめることがとても幸せなことです。

サクラの木の紅葉はまだ少し早いようですが
これから美しく色づいてくるのがまた楽しみです。

サクラは春だけではなく花が散ったあとの新緑も美しく
紅葉はもちろん冬すっかり落葉してからは
それまで葉で遮られていたあたたかな日差しを
嬉しく感じる喜びもあり四季折々の素晴らしさがあります。
サクラは春だけではないんだなあと
こちらに来てから初めて知りました。

色づき始めたばかりのサクラの落ち葉を拾ってきました^^

秋深し・・・・☆_c0152341_22523270.jpg
秋深し・・・・☆_c0152341_22531130.jpg


これからまだまだ寒くなってきますが
思い切って外に出ると自然の色が元気をたくさんくれるように思います。
寒さが身体をしゃきっとさせてくれて五感を刺激するにはもってこいの季節ですね☆


クボタ住建のホームページはこちらです☆
秋深し・・・・☆_c0152341_1047281.jpg


今日も読んでくださってありがとうございます。
妻がブログ村に参加してます^^
ポチっとが励みになります!
にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へ  にほんブログ村住まいブログ 一戸建住宅(業者)へ
にほんブログ村
by touryounoie | 2012-11-04 22:44 | ひとり言 | Comments(0)

我が家を建ててから今年で17年目。味わいは増すばかり!ご見学お待ちしています☆


by touryounoie
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31