仕事ができる喜び☆

先日夫が仕事についてのインタビューを受ける機会があり
私もそこに同席しました^^・・・いつものように金魚のフン状態です

夫が質問にいろいろお答えしているうちに
今までのいろんなことが思い出されてきました。

そして今こうやって元気に仕事ができることは
当たり前のようで決して当たり前ではないことをあらためて感じました。

大工の仕事を思う存分するためには
まずは自由に身体が動くことが必要不可欠なこと。

以前ブログにも書きましたが
そんな毎日が送れなくなった時
人は始めてその有難さを痛感するものなのだなあと。
夫も肩を痛めた時そんなことを感じる日々だったと思います。
「肩腱板断裂」の時の記事です☆2008/12/22

いつも出来ることが出来なくなってはじめて自分の身体が自由に動き
ましてやその身体を使い大好きな仕事に打ち込めることがどんなに幸せなことか・・・
時に神様にためされることが起きるのだと思います。

年齢を重ねるということはそんな場面を何度か経験させられ?^^
その度に当たり前な毎日に感謝できる気持ちをたくさん持てるようになることかもしれません。

仕事ができる喜び☆_c0152341_9585129.jpg


インタビューでは夫の口から初めて聞くこともあったりで新鮮な気分になりました。
とにかく迷いなく大工の仕事を選んだこと・・今もその時の気持ちと全く同じだということ・・

「木」をさわっているときがなによりの夫。
カンナでさわるように少しずつ丁寧に磨きをかけ
布に大事に包み施主様のお家に立つ日にそなえます。

仕事ができる喜び☆_c0152341_959241.jpg


これからも迷うことなく大好きな仕事に精進し
その結果がお客様の喜びというかたちになりますように・・・

仕事ができる喜び☆_c0152341_10302893.jpg


今日も読んでくださってありがとうございます。
妻がブログ村に参加してます^^
ポチっとが励みになります!
にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へ  にほんブログ村住まいブログ 一戸建住宅(業者)へ
にほんブログ村
by touryounoie | 2012-10-25 10:30 | 大工さんのこと | Comments(0)

我が家を建ててから今年で17年目。味わいは増すばかり!ご見学お待ちしています☆


by touryounoie
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31