建築業許可☆受付完了

先日来よりしつこく書いております^^
建築業許可が新年5日に更新切れとなるため
自力で手続き書類を作っておりましたが無事受付印をゲットしてきました。
あ~あ良かった。

c0152341_147077.jpg


5年前には関内にある手続き機関に行き更新してきたのですが
その後地域出先機関が厚木にあるということで
このところずっと決算変更届けもそちらに出しています。
なので今回も厚木の建設業課に・・・

関内と違い窓口担当の方が一人で対応されています。
まずは決算変更届けをさっと済ませ受理印をいただきホッ^^

続いて大物の5つに綴り分けた更新届け書類のチェック。
日付けなど少し書きもらしがありましたが係りの方と一緒に書き加え作業。
今回は試験官と受験生というよりは
家庭教師と生徒のような雰囲気でなかなか良かったです^^
順調にことが進んだところで私らしくズッコケが発覚しました。

記入書類は問題無かったのですが
なんと添付書類の会社の登記簿謄本の期限が切れていることに気が付かず・・・トホホ。
全くもって初歩的ミス・・・・><
相変わらずどこか間抜けな私です。
午後から法務局に行きすぐさままた厚木に行き無事終了となりました。
また後日・・・ということだけは避けたくてその日のうちに済んですっきりしました。

それでもちょっと嬉しいこともありました^^
書類を点検している際に私がしてあったちょっとしたことを
係りの方に「頭いいですね~~」と褒められいい気分^^
もしかしたらズッコケで凹んでたので励ましのお言葉をくれたのかも・・・

向こう5年間、またしっかり許可に恥じない仕事をせねば。
夫と一緒に仕事ができること・・しあわせです。

今日も読んでくださってありがとうございます。
妻がブログ村に参加してます^^
ポチっとが励みになります!
にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へ  にほんブログ村住まいブログ 一戸建住宅(業者)へ
にほんブログ村
by touryounoie | 2012-10-19 14:35 | ひとり言 | Comments(0)

今年もあと二ヶ月となりました。来年は14年目を迎える我が家。年季が入りさらに格別の住心地!


by touryounoie
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30